

--.--.-- | スポンサー広告

まきまびしーく(仮)更新

最新バージョンは0.56です。

・三連符自動補正機能実装
・五連符入力機能一時封印
・非対応音長のノート入力を禁止
・DirectMusicキャッシュ不具合対策のおまじない追加


解説文は少し長くなるので、今回は追記のほうで。


【“まきまびしーく(仮)更新”の続きを読む】

2006.02.27 | Comments(2) | Trackback(0) | ツール

イベント鑑賞

今日はお仕事お休みでした。
いろいろしたいことはあったのですが
ほとんど丸一日ねてました。

夜はコンドル第3回を観てきました(出演はしてません)。

今回はその場で奏者募集というシンプルな形態で
特に目立ったトラブルもなく無事終了したようです。
体調悪くて私はほとんど横になってましたけど…。
(音だけ聴いてました)

明日またお勤めなので、簡単ですがこのへんで~。

2006.02.25 | Comments(4) | Trackback(0) | 雑記

リンク追加

うっかりさん観察日記

みんなのお母さん(独断イメージ)しっかり者の無封様が、
うっかりさんを さらし者に 楽しく紹介してくれる観察日記です。
私なんかは、あの方の活躍とかなかなかライブで見られないので、
お役立ちに分類してもいいくらい目が離せないブログと言っていいでしょう。

2006.02.25 | Comments(0) | Trackback(0) | インフォメーション

まきまびしーく(仮)更新

最新バージョンは0.55bです。

・先頭のノートを選択すると削除される不具合の修正

2006.02.24 | Comments(0) | Trackback(0) | ツール

まきまびしーく(仮)更新

最新バージョンは0.55aです。

・MML圧縮ツール不具合修正

タイ接続されたノートにLコマンドが設定されてしまう不具合を修正しました。

正)c2c2c2&c8c8c8c8→l2ccc&c8l8ccc
誤)c2c2c2&c8c8c8c8→l2ccc&l8cccc

後者の場合、マビノギクライアント上で演奏した場合に
赤字の部分が前ノートに正しく接続されず、単独音として発声されます。

2006.02.20 | Comments(1) | Trackback(0) | ツール

まきまびしーく(仮)更新

最新バージョンは0.55です。

・任意マーカからのMML開始設定の実装
・編集単位選択インタフェイス拡張

MML開始点をマーカで指定できるようになりました。
(パートのプロパティにマーカの設定項目があります)
パートごとに個別に設定することで、開始タイミングがずらせますので、
リレー譜や後追い型の合奏譜の作成が非常に楽になります。

編集単位選択のインタフェイスとして、従来のコンボボックスに加え、
直接音長を設定するボタン(ノートパレットと命名)も追加しました。
1ストロークで操作が完了できるので、多少作業効率が上がると思います。
また、すべての音長をならべると、かえって煩わしいので、
環境設定ダイアログから、よく使う音長のみをパレットに出せるようになっています。

2006.02.18 | Comments(1) | Trackback(0) | ツール

月並みですがバレンタインイベント

あーもーまたこの忙しいのにイベントが。
めんどくさいなー。

とはいえ、たびたびのリバウンドの繰り返しで、
着実に「太りやすく痩せにくい体」を完成させつつある相方さんを、
再び肥え太らせて遊ぶ 手助けするチャンスですね。


【“月並みですがバレンタインイベント”の続きを読む】

2006.02.14 | Comments(6) | Trackback(0) | 雑記

まきまびしーく(仮) 更新

最新バージョンは0.54aです。

・末尾ノートを含む時間の削除時の不具合修正

2006.02.12 | Comments(0) | Trackback(0) | ツール

休止前のスパート

明日(ええ日曜日ですともさ!)からしばらく、
お仕事で、ほとんどゲーム本編は遊べなくなるので、
いやになるまで遊び倒してきましたよ。

微妙といえば微妙なランクですが


【“休止前のスパート”の続きを読む】

2006.02.11 | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

【イベント情報】コンドルの袂で


【“【イベント情報】コンドルの袂で”の続きを読む】

2006.02.11 | Comments(0) | Trackback(0) | イベント情報

【イベント情報】旅する音楽祭


【“【イベント情報】旅する音楽祭”の続きを読む】

2006.02.11 | Comments(0) | Trackback(0) | イベント情報

まきまびしーく(仮) 更新

最新バージョンは0.54です。

・時間の挿入/削除機能実装
・チャンネルミュート機能実装
・b+/c-を使用してのMML圧縮実装

なんか今更な内容で恐縮ですけれども。

チャンネルミュートは、チャンネルの色ボタン横のチェックボックスで。
チェック入ってるとミュートです。
b+/c-~の圧縮は「MML圧縮ツール」ではなく、常時適用されてます。

あと、内部的にヒストリ管理まわり(アンドゥ/リドゥ)に手が入ってます。
少し不安が残るので、ひとつ前のバージョンも残しておきました(弱気)。

2006.02.10 | Comments(0) | Trackback(0) | ツール

リンク追加

コンドルの袂で

公式サイト、というわけではありませんが
連絡手段が確立されたという点で意義があると思いますので
とりあえず張らせて頂こうかな、と思います。


以下蛇足
…なんかもーアレなので触れないことにします。

2006.02.10 | Comments(0) | Trackback(0) | インフォメーション

おしらせ

いや、別に知らせるほどのことでもないのですが。

昨日、無事PCのほうが実家から帰ってまいりましたので
ぼちぼちと復旧作業中です。
あまり時間取れないので遅々として進みませんが。
というか、めんどくさいようー。

2006.02.09 | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

作曲講習会

こちらの作曲講習会を受講してまいりました。

地下調教室

というか、事前に宣伝打つのわすれてました…。
すみません。



【“作曲講習会”の続きを読む】

2006.02.05 | Comments(2) | Trackback(0) | 雑記

究道

パーフェクトトレーニングをあきらめて久しい演奏スキルですが

おつかれさま

ひさびさに次のランクへ。


【“究道”の続きを読む】

2006.02.03 | Comments(4) | Trackback(0) | 雑記

まきまびしーく(仮) 更新

最新バージョンは0.53です。

・マーカ単位の送り戻し機能不具合修正
・メトロノーム機能仮実装

早速不具合が見つかったのであわてて修正。

便乗でUPされてしまったメトロノーム機能ですが、
とりあえず譜面の拍子設定に合わせて鳴らしているものの、
3連符殺しのために3拍子にしてる譜面とかだと少々しょんぼりなことに。
拍は別途指定できるようにしたほうがよいのかも。

2006.02.01 | Comments(0) | Trackback(0) | ツール

リンク追加

みそ汁の素

ルエリサーバにて音楽活動をなさっている
ネギみそ汁様のブログサイトです。

2006.02.01 | Comments(0) | Trackback(0) | インフォメーション

«  | HOME |  »

当サイト内にある『Mabinogi』に由来するデータ/画像等の著作権は
運営/開発元であるNexon社及びdevcatに帰属します。

プロフィール

国籍:ルエリ-4ch
所属:子守唄
職業:歌手

好きなNPC:
 ♂シモン様
 ♀ジョセリンねえさん
好きな文字:
 ひらがなの「な」
餌付けに有効な品物:
 Rank1or5↑被服作成依頼
 革・生地・シルク
 イカす演奏

 



最近のコメント

  • (10/13) Logue

  • (06/08) えぼ

  • (06/07) まきまき@管理人

  • (04/29) えぼ

  • (02/08) まきまき@管理人

  • (01/01) みゅみゅ

  • (08/11) まきまき@管理人

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する
当サイトはリンクフリーです。


