

--.--.-- | スポンサー広告

ぬずーん

有給消化したいんですが、
会社に出てきたら作業に絡む担当者が休んでて途方にくれました。
おはようございます。

しかたないので、紹介しようと思って忘れてた相方さんの雄姿 など。
(1匹みかけたら30匹説は別にジョークではないのです)


2006.03.29 | Comments(10) | Trackback(0) | 雑記

まきまびしーく(仮)更新

最新バージョンは0.81です。

・ノート設定の対象を連続ノート群の先頭ノートに補正
・mmsファイルシェル拡張モジュールに対応


mmsファイルシェル拡張モジュールを公開しました。

別途ダウンロードしていただいて、ツール本体と同じフォルダに配置してください。
次回ツール起動後に、mmsファイルのコンテキストメニュー(右クリックメニュー)が拡張され
ツールを起動しなくても、エクスプローラ上のmmsファイルから
直接MML@形式でクリップボードにコピーできるようになります。
Mabinogiクライアントが起動中でも、PCに負荷をかけずにMMLが取得できます。

2006.03.28 | Comments(0) | Trackback(0) | ツール

旅する音楽祭

イベント名:旅する音楽祭~春風のメロディ~
主催:旅する演奏会様、SAIsound
日時(一周年記念フレンドコンサート):
  2005.03.21 20:00-24:00
日時(本編):
  2005.03.25 20:00-24:00
  2005.03.26 20:00-24:00
場所:ルエリサーバ ch3 イメンマハ公演場


演目(第一夜飛び入り):
鳥の唄[フルート/リュート/ボーカル]

演目(第二夜):
春風のメロディ(MakiDameo'n Nutsユニット曲)[フルート/マンドリン/ボーカル]
夢色のスプーン[マンドリン/ボーカル]
リンゴの森の子猫たち[マンドリン/ボーカル]
まんが日本昔話[リュート/ボーカル]
まきまびの子守唄[リュート/ボーカル]


【“旅する音楽祭”の続きを読む】

2006.03.26 | Comments(6) | Trackback(0) | 芸能活動

たびえん第二夜

やれやれ、なんとか無事終わりました。

生まれて初めてのオリジナル曲な上に、
今回やたらレベル高かったので、
正直、生きた心地がしませんでした。

お客さんのノリの良さには毎回救われます。
観客のみなさま、関係者各位さま、
ほんとにありがとうございました。

とりあえず今日はねます。おやすみなさい。

2006.03.26 | Comments(6) | Trackback(0) | 雑記

たびえん第一夜

いってまいりました。大満足でした。

五連弾だの五分割だの、そしてそれを納得させるだけの高クオリティ。
ぺんぺんを発展させたようなすごい規模の観客参加企画。
フルートの調べに心癒されれば、
お笑いの黄色い巨匠も十二分に本領を発揮されてましたし、
息を呑んだり笑い転げたり、楽し忙しいひとときをすごせました。

いやもうほんとおなかいっぱい胸いっぱいですよ。


私のほうは、時事ねたということで、
急ごしらえの「鳥の唄」を歌ってきました(飛び入り)。
後追い型の合奏に初チャレンジしてみたのですが、
これはかなりいいですね。
気が向いたら、後日あらためて記事にしようと思います。

2006.03.25 | Comments(2) | Trackback(0) | 雑記

後ろ髪引かれ鯛

よりによって演奏会の夜に、
まだ行ったことのないバリ上級のお誘いを受けました。

ううう。
残念ですが仕方ありませんね…。


【“後ろ髪引かれ鯛”の続きを読む】

2006.03.22 | Comments(3) | Trackback(0) | 雑記

多忙な週末

なんとかお仕事もひと段落して、
久しぶりにゆっくりできるこの週末。

そして時間ができると途端に調子が悪くなるノートPC…。
今年に入って早くも3度目のクリーンインストールとなりました。

ぬがー。


【“多忙な週末”の続きを読む】

2006.03.20 | Comments(7) | Trackback(0) | 雑記

リンク追加

先日リンクいただいた海外の楽士様が2件。
お世話になってるのに張り忘れてた方が2件。
きのう見つけたおもしろポケモンが1件。

2006.03.20 | Comments(2) | Trackback(0) | インフォメーション

1st.anniversary ANAMCARA

イベント名:1st.anniversary ANAMCARA
主催:ギルドANAMCARA様
日時:2006.03.19 21:00-23:30
場所:ルエリサーバch3 ダンバートン

こちらは複合お祭りイベントで、演奏会は21:30からでした。

演目:
Humoresque of a Little Dog[マンドリン]


【“1st.anniversary ANAMCARA”の続きを読む】

2006.03.19 | Comments(3) | Trackback(0) | 芸能活動

ホワイトデー

つまるところ、とても優しい人だと思うんですよ。


シモンさまぁ~ん


【“ホワイトデー”の続きを読む】

2006.03.17 | Comments(3) | Trackback(1) | 雑記

まきまびしーく(仮)更新

β版をリリースしました。バージョンは0.80となります。

内容はver.0.58(α版最終)とほぼ変わりありません。
(2点ほど細かい修正が入ってますけど)

今後は、しばらくβ版で様子を見ながら不具合があれば修正を行い
安定したところで正式リリースへと移行する予定です。
それまでは新規機能の追加は予定していません。

2006.03.12 | Comments(0) | Trackback(0) | ツール

まきまびしーく(仮)更新

最新バージョンは0.58です。こちらがα版の最終となる予定です。

・調律符生成ツール実装

地味に要望の声が高かったので、β移行前にむりやりねじ込みました。


【“まきまびしーく(仮)更新”の続きを読む】

2006.03.10 | Comments(0) | Trackback(0) | ツール

【イベント情報】1st.anniversary ANAMCARA


【“【イベント情報】1st.anniversary ANAMCARA”の続きを読む】

2006.03.10 | Comments(3) | Trackback(0) | イベント情報

近況とか

ツールの更新ペースがやけくそに近いですが
実際やけくそです。わはは。

お仕事のほうは、終わりではないですが徐々に落ち着きつつあります。
演奏会の週がちょうど谷間になりそうなので、
このまま予定通りいけば、ちゃんと顔出せそうです。
曲もぼちぼち準備してますよ。

ユニット曲もやれるといいなあ。

2006.03.10 | Comments(2) | Trackback(0) | 雑記

まきまびしーく(仮)更新

最新バージョンは0.57eです。

・MML開始点以前の時刻での時間挿入/削除に関する不具合修正

2006.03.09 | Comments(0) | Trackback(0) | ツール

まきまびしーく(仮)更新

最新バージョンは0.57dです。

・MML開始マーカ設定時再生タイミングのずれ修正
・テンポ設定まわり不具合修正

2006.03.08 | Comments(0) | Trackback(0) | ツール

まきまびしーく(仮)更新

最新バージョンは0.57cです。

・ピアノロールスクロールバー調整
・ツールバーを起動時に2段表示
・カレントパートの非カレントチャンネルも休符ロールに表示(淡色)
・ショートカットキー追加
・メニュー整理

細かい調整のみです。

特に問題がなければ、現仕様をもってβ版に移行しようと思います。
当面は大掛かりな機能追加は見送り、
ドキュメント類の整備をすすめる予定です。

2006.03.06 | Comments(0) | Trackback(0) | ツール

まきまびしーく(仮)更新

最新バージョンは0.57bです。

・非対応音長のチェック処理不具合修正

2006.03.04 | Comments(0) | Trackback(0) | ツール

まきまびしーく(仮)更新

最新バージョンは0.57aです。

・再生時に三連符補正が効いていなかった不具合を修正

片手落ちもいいとこでしたね…。

2006.03.02 | Comments(0) | Trackback(0) | ツール

あははははは

うちの明日はどっちですか。

2006.03.02 | Comments(6) | Trackback(0) | 雑記

まきまびしーく(仮) 更新

最新バージョンは 0.57 です。

・MabiMML形式のインポート/エクスポートに対応
・「'ラ'の音の瓶」と「'シ'の音の瓶」の音色割り当てが入れ違っていたのを修正

要望の多かったMabiMML形式の入出力に対応しました。
詳細は添付のドキュメントを参照ください。

私はほとんど知らない(使ったことがない)形式な上に(すみませんorz)、
かなり突貫でつっこんでるので、いろいろ不備やら誤った解釈などがありそうです。
人柱色が強いと思いますので、十分ご注意をば。
また、データの資産がある方は、テストのほうお願いできればと思います。

MabiMMLと3MLEとで、ややダブルスタンダード化の傾向が見受けられるような気がします。
一応両方に対応しているつもり&可能な限り追従するつもりですが、
将来的にちょっと対応が手薄になる可能性があります。
もとより、単独での作業完結が目的のツールでもありますので、
そのあたりはあしからずご了承くださいませ。

…瓶の件につきましては、私は悪くない!と言ってみたい所存。;;

2006.03.01 | Comments(2) | Trackback(0) | ツール

«  | HOME |  »

当サイト内にある『Mabinogi』に由来するデータ/画像等の著作権は
運営/開発元であるNexon社及びdevcatに帰属します。

プロフィール

国籍:ルエリ-4ch
所属:子守唄
職業:歌手

好きなNPC:
 ♂シモン様
 ♀ジョセリンねえさん
好きな文字:
 ひらがなの「な」
餌付けに有効な品物:
 Rank1or5↑被服作成依頼
 革・生地・シルク
 イカす演奏

 



最近のコメント

  • (10/13) Logue

  • (06/08) えぼ

  • (06/07) まきまき@管理人

  • (04/29) えぼ

  • (02/08) まきまき@管理人

  • (01/01) みゅみゅ

  • (08/11) まきまき@管理人

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する
当サイトはリンクフリーです。


