スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

月並みですがバレンタインイベント

あーもーまたこの忙しいのにイベントが。
めんどくさいなー。

とはいえ、たびたびのリバウンドの繰り返しで、
着実に「太りやすく痩せにくい体」を完成させつつある相方さんを、
再び肥え太らせて遊ぶ 手助けするチャンスですね。





さて、イベント用チョコがNPC売りされているようですが、
やっぱりお手製でないと。

いちおう半端な料理キャラはいるのですが、
ここはひとつ心をこめて本キャラさんで作成開始ですよ!

さくせいかいし

左から、「チョコレートの素」「生クリーム」「お砂糖」です。
こんなの太らないわけがないですが、
念のため、お砂糖増量で磐石の布陣を敷かないとね。

愛情とお砂糖の量は比例するといいますし。
(いや、愛情なんてあるのかといわれると)

(そんなわけで、できあがるまで即興曲「スイートスイートチョコレート」でお楽しみください)


♪きざんで~湯せんにかけて~
♪お砂糖ひとふり願いを込めて~(ふとれー)
♪お砂糖ひとふり祈りを込めて~(ふとれー)
♪あまい~あまい~
♪スイートスイート つかめあの人のハート
♪スイートスイート つかめウエストのお肉
♪るららスイートちょっこれいとぉ~





さあ、できたぞ。

ちゃらんちゃん!



完成!



…。

溶かして固めるだけのブツでこのコメント。
我ながら、天賦の才を認めないわけにはいきませんね。

どれ、ひとつ試食してみるかな。

ぱくっ。




!!!!!





<SYSTEM>: 放送できません



ぜーはー。
食べ物で死にそうになったのはナオムービー以来です。
というか、


どんなチョコだ


…あの材料で一体何が起こったんだ。



あーもーやめやめ。

チョコなんて市販品で十分ですよ。
メッセージも送れますしね。
さあ、私が送ったメッセージはどれかな~。

はい、バレンタインイベント終了。

ねよねよ。
おやすみなさーい。












いや、ちゃんと作りましたよ?

本気出せばざっとこんなもんです
スポンサーサイト

2006.02.14 | Comments(6) | Trackback(0) | 雑記

コメント

チョコレートを

溶かして固めるだけとか言ってる時点で敗北してるような気がする。

見える、見えるよ。直火でチョコを炙りテンパリングもしないで急速冷凍している姿が!

一月後の報復を楽しみにしていたまへ。
あるのかどうかわからんけど。

2006-02-15 水 14:29:29 | URL | Dameo #.SnIEqdw [ 編集]

わかった!!!
最後に書いてあるかとちゃんぺっ!!
じゃなかった
Dameoちゃんσ(゚┰~ )アッカンベーだ!!

正解?当たった?ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪

2006-02-15 水 15:56:04 | URL | ゆえ☆ #- [ 編集]

オラは仕事でお菓子作ってますが、
肉体労働ですので(量が多いですから)
最近はお菓子作りに対して、
ダルイというイメージしかありませぬw
まきさんがダメさんにチョコを作る姿を想像し、
邪悪なイメージほのぼのしちゃいました♪

2006-02-16 木 08:21:30 | URL | sぴき #th29CkiY [ 編集]

>溶かして固めるだけとか言ってる時点で

失礼しちゃうわね。
ちゃんと歌で湯せんにかけてるだろー!
あでも冷凍庫は便利だよね。


>ゅぇこ

てゆーか簡単すぎだよね。
賞品は☆1の激マズちょこね。


>職業お菓子

老舗和菓子屋の職人とかだったら尊敬しちゃうなー。
肉体労働?
ちょっとちがうっぽいなー。
あでも、ものすごい生地とかこねてるのかもしれ

2006-02-16 木 12:34:40 | URL | まきまき@管理人 #eqP7eH0Y [ 編集]

笑いましたw
これを機にチョコレート職人の道がんばってください。

まっきーさん、講演会のときも回線ぼろぼろで現れたり消えたり申し訳なかったですorz
また、ゆっくりと話せたらなぁと思います;

もうちょい落ち着いたらブログの方もマビも完全復帰だとは思うんで色々すみませ~んorz

2006-02-18 土 04:05:43 | URL | sunsuke #.C5FD2OQ [ 編集]

ひさしぶりに早く帰れたと思ったら、件のノートPCがまともに動かなくなり、
(WindowsUpdateに失敗してやがったので、どうもそれくさい)
OS再インストールののち、一から復旧のやりなおしなまきまきです。
こんばんは。

>講習会
おてつだいご苦労様でした。
中盤、えらくおとなしくなられてたので
さては寝てやがるなとか思ってました(微笑

>チョコ職人
ちょこはともかく、実はお料理がDex超重要なスキルだということをいまさら理解したので
記事にもかいた「半端料理キャラ」はこのままフェードアウトな予感です。

というわけで、演奏と弓が落ち着いたら…
…紡織の壁越えないとな。

紡織が落ち着いたら…
…工作も上げたいんだった。

ま、まあ、そのうちお料理もばんがります。

2006-02-18 土 21:19:12 | URL | まきまき@管理人 #eqP7eH0Y [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

当サイト内にある『Mabinogi』に由来するデータ/画像等の著作権は
運営/開発元であるNexon社及びdevcatに帰属します。

プロフィール

国籍:ルエリ-4ch
所属:子守唄
職業:歌手

好きなNPC:
 ♂シモン様
 ♀ジョセリンねえさん
好きな文字:
 ひらがなの「な」
餌付けに有効な品物:
 Rank1or5↑被服作成依頼
 革・生地・シルク
 イカす演奏

 



最近のコメント

  • (10/13) Logue

  • (06/08) えぼ

  • (06/07) まきまき@管理人

  • (04/29) えぼ

  • (02/08) まきまき@管理人

  • (01/01) みゅみゅ

  • (08/11) まきまき@管理人

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する
当サイトはリンクフリーです。


