

--.--.-- | スポンサー広告

ビューティフル3連休

ええ、土日はお勤めでしたよ…。

とはいえ、連休3日目の月曜日は休ませていただきました。
なにしろ生産ボーナス日ですしね。
(その理由は人としてどうかと思いますが、まあ気にしない方向で)





というわけで、

毛!糸!生地!! 毛!糸!生地!!
糸!糸!シルク!! 糸!糸!シルク!!

んーさすが生産日。
普段ステのソロでも成功率99%なので、さくさく作れますよ。
それにしては通算5回くらい失敗してましたけどね。
そんな何百回も試行してないのに、ふしぎふしぎ。

…な、なぜだ(涙



さて、本題に入るか。
         ── M.H.マヌス


紡績も飽きてきたところで、地味なライフワークとして手がけている、
名前入り服を揃えよう」プロジェクトを進めることにします。
(完遂するのはマビノギ7のβテストあたりが始まる頃ですかね…)

今日のお題は「コレスヒーラードレス」です。
時間も材料もたっぷりあるので、

「型紙の5~6本は使いつぶすぜ~!」

くらいの意気込みで裁縫マラソン開始!



ちゃらんちゃん!



1着目でできたーん♪ orz


このやり場のないテンションと型紙はどこにぶつければ!?


しかたないので、そのままだらだら~と、
ちくちくぬいぬいを続け、2着目も完成しました。



さて、売り飛ばすのもアレなので、普段一方的にお世話になっている方に押し付け
差し上げようかと考えていたら、
上手い具合にご当人が通りがかるもんですね。
さっそく日ごろの感謝を込めてプレゼントです。


色がアレなのはまあしかたないです


拒否されたらどうしようかと思いましたが
気持ちよく (かどうかは本人しかわかりません) 受け取っていただきましたよ。


そして、お返しに「ねこ帽子」なぞいただきました。
銀行やらフィールドやらにポロポロ放置されてるアレですね。
きっと処分に困られていたのに違いないです。
これは不要品も処分できて、まさに一石二鳥のお役立…



んー。


いや、まてまてまて。



ぴんねこ


これ、いちばんレアいやつですやん…。orz



なんかエビで鯛が釣れてしまったので、お礼大作戦は失敗です。


ちくしょーおぼえてろ!

2005.09.20 | Comments(2) | Trackback(0) | 雑記

コメント

わぁぁぁぁぁ

銘入りは永遠の憧れですよ!!!
私も早く作りたいよぉぉぉ~~~

銘入りは丁寧に作らないと入らないのかしら・・・

私には絶対無理・・・●■〓・・・逆ポテッ

2005-09-25 日 08:50:52 | URL | ゆえ☆ #- [ 編集]

こないだねえ

露店で名入り紡織手袋見かけた。
しかも初めての名入りがそれなんだそうな。
気の毒すぎて涙が出てきたよ。ヨヨヨ


豆知識のコーナー【紡織手袋】
シルク作成に必要。
修理不可なうえ、ものすごい勢いで消耗します。


あ、そうそう。
ちょうどいま作業してたとこだけど、リンク張ったよー。

2005-09-25 日 09:10:42 | URL | まきまき@管理人 #eqP7eH0Y [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

当サイト内にある『Mabinogi』に由来するデータ/画像等の著作権は
運営/開発元であるNexon社及びdevcatに帰属します。

プロフィール

国籍:ルエリ-4ch
所属:子守唄
職業:歌手

好きなNPC:
 ♂シモン様
 ♀ジョセリンねえさん
好きな文字:
 ひらがなの「な」
餌付けに有効な品物:
 Rank1or5↑被服作成依頼
 革・生地・シルク
 イカす演奏

 



最近のコメント

  • (10/13) Logue

  • (06/08) えぼ

  • (06/07) まきまき@管理人

  • (04/29) えぼ

  • (02/08) まきまき@管理人

  • (01/01) みゅみゅ

  • (08/11) まきまき@管理人

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する
当サイトはリンクフリーです。


