スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

台風一過

ようやくクーポンイベントが終わって平和が訪れますね。

過去、さまざまな作品で繰り広げられてきた、この収集系イベント。
毎度ほぼ例外なく殺伐とした空気が満ち満ち、
少なからず荒れる要因としかならないような気がしますが、
今回のそれも言うに及ばず。

ほんとに進歩がないように感じるのですが、
これはあちらのほうのお国柄なのかしらとか思ったり思わなかったり。

加えて、今回は景品も生産系の方には非常に優しくなくて、
人気の高い、これまでは生産スキルでしか作れなかった装備が巷にあふれ
型紙や図面といった垂涎の品は、ハズレが多すぎて非常にギャンブル性が高い上に、
コストも最も高く設定され、なんともやりきれない気持ちでいっぱいです…。


まあ、それはそれとして。





ひゃっほーい!

AR厨ってムネキュン?

ど、どうですか?
だいじょうぶですか?
わたしちゃんと踊れてますか!?


ちょうどお仕事の最多忙期に見事に重なり、
せいぜいウサ耳3種が関の山かと思ってたんですが、
終わってみればトータル470冊でした。
ない時間でよくやれたものだと思います。
いや踊り狂った人はもっとすごいことになってますけども。

まあ、正直ここまでするつもりはなかったんですけれども、
イベント初週がちょうど転生のタイミング&週末も1日おやすみが取れたので、
まずは最も荒れそうなタヌキ産クーポンを転生フィールドで荒稼ぎしてきたところ、
かぞえてみると、MとAがざっと350枚くらい。これは何を意味するかというと、

残りのクーポンも同枚数集めなければならない──

という苦行を約束されてしまったことになるわけで

うっは、どうするんだコレ。


いちおうがんばってはみたつもりですが、
案の定、最後の週末が終わったところで、やっと100セット。
(いやまあお休みなしだったので平日と変わらないんですけども)


とりあえず、せっせと貼り付け作業に勤しんだのですが、これがまた面倒くさい。

カルピスウォーターのトログッズ応募のために、
100口近く集めた愚かな過去の自分を思い出しました。ほろり。
あれはかすりもしなかったなあ…。カルピスが嫌いになりました。
思えばトロへの愛情が冷めてきたのも、これがきっかけだったような気もします。

というか、話が脱線するにも程があります。


で、貼り付け作業の間に、ひととおりクーポン集めを堪能し終わった方々が
余ったクーポンをたくさん押し付けプレゼントしてくださいました。
あと貼り付け作業のコツも伝授してもらったりとか。

M子、Mさん、Mさん。
ありがとうございました。
みんなMさんですね。Mさんはいい人が多いです。
もし仮にMMさんなんて人がいたとしたら、
それはもう仏のように慈悲深いすばらしいお方に違いありません。

(あでも、ひとりはHさんが正しいかもしれ)


さて、この間にM/Aも順調に増えていて
ゴールもそれなりに遠のいたりもしているのですが
ちょっと体調が崩れてきているので、その翌日はお休みを頂いてまして。
休みというか自宅待機ですけどね。
場合によっては、電話一本で明朝まで勤労というバクダンを抱えつつ、
朝のうちだけせっせと稼いで、なんとかバランスのいい枚数までこぎつけました。
あとはビクビク怯えながら寝てました





そして迎えた最終日。

まだすこし過不足があったのですが、うまい具合に交換してもらって
別の足りない分まで分けてもらって、ほぼきれいに無駄なく揃えられました。
Cさまありがとうございました。
「無理な要望を一件通す権」を進呈します。



さあ、あとは貼り付け!

350セットて。orz

明日もお仕事なのでどうなることかと思いましたが、
みなさんに手伝ってもらってなんとか片付きました。
Y子くん、相方さん、またまたMさん、ありがとうございました。


とりあえず、いいかげん長くなってきたので、結果編は次号!
スポンサーサイト

2006.04.26 | Comments(2) | Trackback(0) | 雑記

コメント

ちょっとまき姉w
はじけすぎというかめちゃくちゃがんばってるじゃないですか!ww

ともかくお疲れ様でした!
さすがまきまびしーくの作者というか
細かい作業得意そうですね!b

2006-04-28 金 07:11:01 | URL | sunsuke #.C5FD2OQ [ 編集]

マゾ作業耐性は意外とあるのかもしれ。
あーでも内容と目的によるかな。

2006-04-30 日 08:55:55 | URL | まきまき@管理人 #eqP7eH0Y [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

当サイト内にある『Mabinogi』に由来するデータ/画像等の著作権は
運営/開発元であるNexon社及びdevcatに帰属します。

プロフィール

国籍:ルエリ-4ch
所属:子守唄
職業:歌手

好きなNPC:
 ♂シモン様
 ♀ジョセリンねえさん
好きな文字:
 ひらがなの「な」
餌付けに有効な品物:
 Rank1or5↑被服作成依頼
 革・生地・シルク
 イカす演奏

 



最近のコメント

  • (10/13) Logue

  • (06/08) えぼ

  • (06/07) まきまき@管理人

  • (04/29) えぼ

  • (02/08) まきまき@管理人

  • (01/01) みゅみゅ

  • (08/11) まきまき@管理人

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する
当サイトはリンクフリーです。


