

--.--.-- | スポンサー広告

総集編

すっかりご長寿番組となってしまった

世界名作劇場「アローリボルバー物語」

ですが、物語もいよいよ佳境を迎えたところで
お決まりの総集編ですよ。





というわけで、ここまでの長く苦しい道のりを振り返ってみましょう。


【クエスト開始】
メンテ明けと同時に、アランウェン先生のところへ。
アローリボルバー(以下AR)の手ほどきを受けます。

どん。

でか!

うん、なにこの馬鹿でかいクエストスクロール。しかも本もあるし。
いやがらせですかー。
(常時携帯装備から自慢のブロードフェザーが外されました…)


【ページ1】ゲット
最初なので、まずは貼り付けの手順を確認しておかないとね。
というわけで、手っ取り早く露店で購入。
価格は覚えてませんが、私でも買える程度のお値段です。


【ページ2】【ページ4】ゲット
なんか、銀行で紙切れ捨ててる人がいますよ。
もー。ごみをちらかしちゃいけませ…って、あら!?
まだ期限が残ってる!
しかもあと7分!
いそげ!

【ページ3】ゲット
その足で銀行を飛び出し、目に入ったPT売りの看板を即クリック。
一気に3ページ進む。



【ページ6】ゲット
メガネと魔符と脚の好きな人が、拾いたてをプレゼントしてくれました。
(餌付けされたので、ここで呼称が「黒猫の人」から「黒猫先生」に昇格)
というか、つなぎのページ5がまだないのですよ。

【ページ5】ゲット
というわけで、すぐダンバートンへ飛び、これもPT売りの人に目をつけます。
すこし時間に余裕があったので、
「そのうち値段が下がらないかしら(うきうき)」と、いやらしく待ち、
まんまと下がったところで購入。
2ページ進む。


【ページ7】ゲット
アルビ中級ですね…。このあたりからきつくなってきます。
で、ひょっこり通行証を拾うも、同行者が得られず断念。
これはダメかな、と思ったので露店で購入。


【ページ8】ゲットできません
【ページ8】ゲットできません
【ページ8】ゲットできません
同期のお知り合いがAR完成!


【ページ8】ゲットできません
【ページ8】ゲットできません
【ページ8】ゲットできません
あー。
安直なロールバック補填で相場ハネあがったネ♪


【ページ8】ゲットできません
【ページ8】ゲットできません
【ページ8】ゲットできません
【ページ8】ゲットできません
後発のお友達がAR完成!


【ページ8】ゲットできません
【ページ8】ゲットできません
【ページ8】ゲットできません
【ページ8】ゲットできません
後発のライバル私の目の前でAR8Pを奪い取り、AR完成!
(交友関係がライバルから敵に進展♪)


【ページ8】ゲットできません
【ページ8】ゲットできません
【ページ8】ゲットできm
うっうっ…。

【ページ8】ゲットできません
【ページ8】ゲットできません
【ページ8】ゲットできません
【ページ8】ゲットできません
【ページ8】ゲットできません

いつものようにアルビに向かうと、なにやら知った顔の人だかり。
折り良く中級ブウム(身内ローカル)ということもあって
連日、アルビ中級4人強化体制をしいてくださっているようです。
これは 利用しない手は ご好意を無駄にするわけにはいきませんね。
そのまま流れるようにアルビマラソンに参加。


びしっ!

アル中って略すと発言できないんですよね

自分の開けた宝箱から通行証ゲット!
ツイてますね。
今夜はいける予感がします!

同行者にひとりヘタレがいたのでなんとも不安でしたが
そのまま突入、そしてボス部屋到達。


ぽろりん

かに

出るときはしれっと出るもんですね。
火曜日だったので、ドロップ率の補正も効いていたことでしょう。
ともあれ、最大の難関

【ページ8】ゲット!
(平静を装ってますが、心の中はものすごいお祭り騒ぎです)



【ページ9】ゲット
アルビ中級強化体制を率先してくれた方のひとり、
なかよしギルドの団長さんが持ち前の強烈な引きの強さであっさりゲット。
お仕事が忙しくて、性質の悪い仲買業者を挟むことになってしまいましたが無事回収。



【ページ10】捜索中
残すはラストのページのみ!
どーせ「あとがき」とか「しょんぼりな解説」とかが書いてあるだけなんだし
別にいらんやん~なんて思うのですが、なかなかそうもいかないようですね。

というわけで、物語は感動の最終回へ。


もうちょっとだけ続くのじゃ!

2005.09.29 | Comments(3) | Trackback(0) | 雑記

コメント

まぁまぁそんなに急がずに(≧▽≦)/

私なんていまだにFBL10がないしねー(*^^)
とりあえずネタとしv-172て持っていたいだけだから
v-151死じゃないけどね(≧m≦)ぷっ!

でも、フィv-94ア4人は超おもしろいから
今度ゲットしたv-99ら行こうね~。
ARの10pもでるかもしれないよ?

2005-10-01 土 12:34:05 | URL | みゅみゅ #6PjT1lEg [ 編集]

うわなにこれ

なんかの暗号!?>謎の絵文字

フィア4はいつでも受けてたつよ!

2005-10-01 土 23:41:51 | URL | まきまき@管理人 #eqP7eH0Y [ 編集]

ふふふぷ

絵文字の練習さ(^_-)v

2005-10-02 日 07:24:45 | URL | みゅみゅ #Lra8OajU [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

当サイト内にある『Mabinogi』に由来するデータ/画像等の著作権は
運営/開発元であるNexon社及びdevcatに帰属します。

プロフィール

国籍:ルエリ-4ch
所属:子守唄
職業:歌手

好きなNPC:
 ♂シモン様
 ♀ジョセリンねえさん
好きな文字:
 ひらがなの「な」
餌付けに有効な品物:
 Rank1or5↑被服作成依頼
 革・生地・シルク
 イカす演奏

 



最近のコメント

  • (10/13) Logue

  • (06/08) えぼ

  • (06/07) まきまき@管理人

  • (04/29) えぼ

  • (02/08) まきまき@管理人

  • (01/01) みゅみゅ

  • (08/11) まきまき@管理人

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する
当サイトはリンクフリーです。


