

--.--.-- | スポンサー広告

刊行物

某シシリエンヌの方が、個人商店で何やら愉快なことをなされています。





ただの楽譜スクロールかと思いきや、買って読んでみるとこんな感じ。

続きは買って読んでね

MMLの代わりに記事を突っ込むという、
楽譜生成時に入力文字列のチェックすらしていないシステムの手抜きを見事に突いた
これはなかなか斬新な試みですよ!

あるていど定期刊行されるのであれば、
直近のイベント情報とか掲載されてたりするととても素敵ですね。





ほかには…

・宝探しとかオリエンテーリング的なユーザイベントの指令書とか
・だんぞんでの小規模なコンサートのチケットとか(供え物を書いておく)
・恋文とか、果たし状とか、督促状とか。

なんかいろいろ使い道がありそうですよ。

2006.05.19 | Comments(4) | Trackback(0) | 雑記

コメント

最近では見かけなくなりましたけれども、くじの抽選番号とか、
イベントのルールを記述したものを配布するといった使い方を見たことがあります。

私は参加しなかったのですけれども、
オリエンテーリングのようなものの指令書(しかも、暗号化されたもの)として
使用されたこともあるようです。
また、曲の断片を配布しておき、正しい組み合わせを見つけるまで所要時間を
競うというイベントが開催されたと聞いています。

2006-05-20 土 13:08:13 | URL | P-Gengen #Gp06xE7A [ 編集]

……えーと。

お買い上げ有難うございますorz

つか、ルエリのネタの女王歌姫のブログのネタになっただけで、もう本望ですよ。ええ。

直前イベント情報…なるほど、前向きに検討させていただきます。ネタを有難うでス。

2006-05-20 土 17:58:32 | URL | 呼ばれて飛び出て@シシリエンヌの人 #EBUSheBA [ 編集]

他の使い方としては

ドモ、サーディーンです。
文章を書き込めることは気づいていたんですが、
どういうネタに繋げようかで思考停止してました。

ちなみに、MMLも打ち込めるので、歌詞表示や楽曲の解説としても使えますよ。

打ち込めるスペースがあればですが。

2006-05-20 土 18:40:39 | URL | サーディーン #/5UrdHk2 [ 編集]

おお、なんとも色々な利用法があるみたいですね。
おもしろいなあ。

2006-05-22 月 12:58:03 | URL | まきまき@管理人 #eqP7eH0Y [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

当サイト内にある『Mabinogi』に由来するデータ/画像等の著作権は
運営/開発元であるNexon社及びdevcatに帰属します。

プロフィール

国籍:ルエリ-4ch
所属:子守唄
職業:歌手

好きなNPC:
 ♂シモン様
 ♀ジョセリンねえさん
好きな文字:
 ひらがなの「な」
餌付けに有効な品物:
 Rank1or5↑被服作成依頼
 革・生地・シルク
 イカす演奏

 



最近のコメント

  • (10/13) Logue

  • (06/08) えぼ

  • (06/07) まきまき@管理人

  • (04/29) えぼ

  • (02/08) まきまき@管理人

  • (01/01) みゅみゅ

  • (08/11) まきまき@管理人

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する
当サイトはリンクフリーです。


