スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

先日の演奏会

こちらの演奏会に行ってまいりました。

それほど規模も大きくなくて、終始まったりモードで進行。
所要時間も2時間少々と、ちょうどダレない良い感じのところで終わりました。
個人的には、これくらいが一番いいかなーと思います。





演目は、過去作とその再アレンジという課題があり、
合奏で大胆に生まれ変わった曲を披露なされる方、
同構成で、ストイックにクオリティアップを図る方、
それぞれに楽しめましたし、全体としての統一感もあって非常に良かったと思います。

私のほうは、はじめは観客を決め込むつもりだったのですが、
規模も手ごろで、出演者の行列もそれほど長くなかったため、
前回準備しておいた演目で出させていただきました。

また、会場の告知が当日ということで、出るとしても、
立地が大きく影響する登場演出はカットする予定でしたが
こちらも事前にちょっと合わせてみて、なんとかなりそうだったので決行してみました。

いやまあ、簡単に言うと、馬で登場するというだけなのですが、
演目が「暴れん坊将軍」ですので、けっこうインパクトはあったのではないかと思います。
そして、入場後の馬の嘶きと演奏開始(先行調律済み)のタイミング合わせ

ぱからっぱからっ → ひひーむ! → じゃじゃじゃーん♪

が、ガッツリ決まりましたので非常にご満悦です。
実に計算どおりでしたね!
ごめんうそ。会場突入時の処理落ちが想像以上で、少し焦ったのは内緒です。
演奏の待機時間を、少し多めにとっておいて大正解でした。


そして、衣装とかタイトルとかは、すっぱり抜け落ちてましたけどね…。
思いっきり普段着で申し訳ありませんでした。orz
演目解説については別記事で。





特筆すべきおまけ:

ラストにこちらの方の演奏がありましてですね、
その合奏編成に「瓶」が加えられておりまして。
まさかこれはー!?と思ったら、やはり瓶は擬似リズムパートを担ってました。

実は私も、去年のクリスマス曲で同様の実験を試みていたのですが
完成度は今回のものが段違いに素晴らしかったです。
(私のときはネタで一蹴されましたからね。いや本人も半分ネタのつもりでしたけども)

尊敬の念とヤラレタ感が入り混じった、なんとも言いがたい衝撃を受けました。
グゥの音も出ないって感じ。いやほんとよくできてたなあ。
他の方の演奏をきいて、ここまでの衝撃を受けたのは久しぶりです。

ともかく、ちゃんと作りこめば十分実用的(ネタじゃなくて)に使えることが証明されましたので
ちょっと本腰いれて瓶リズムを研究してみようかなと思います。
私の腕でモノになるかどうかは判りませんけどね…。
スポンサーサイト

2006.05.28 | Comments(2) | Trackback(0) | 雑記

コメント

どうもおつかれさまでしたー><ノ
ビンは本当まきまびがあってこそできた芸でした
調弦も演奏もタイミングだけ合えば適当でよいにせよ
ちょっとでも間延びするとボエーと音が出てしまうのでかなりいっぱいいっぱいでした
最適化した文字数との格闘ですね;-

2006-05-31 水 20:20:28 | URL | きゅあ #- [ 編集]

おつかれさまでございました。

さっそく、緑のアレ用にリズム瓶曲を用意はしたのですが、
でられるかどーかがまだちょっと微妙です。

クオリティのほうは…やっぱしネタくさいなあ。

2006-06-05 月 12:30:51 | URL | まきまき@管理人 #eqP7eH0Y [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

当サイト内にある『Mabinogi』に由来するデータ/画像等の著作権は
運営/開発元であるNexon社及びdevcatに帰属します。

プロフィール

国籍:ルエリ-4ch
所属:子守唄
職業:歌手

好きなNPC:
 ♂シモン様
 ♀ジョセリンねえさん
好きな文字:
 ひらがなの「な」
餌付けに有効な品物:
 Rank1or5↑被服作成依頼
 革・生地・シルク
 イカす演奏

 



最近のコメント

  • (10/13) Logue

  • (06/08) えぼ

  • (06/07) まきまき@管理人

  • (04/29) えぼ

  • (02/08) まきまき@管理人

  • (01/01) みゅみゅ

  • (08/11) まきまき@管理人

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する
当サイトはリンクフリーです。


