スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

緑の演奏会

いってきました。

例によってSSないので文字ばっかしです。
ごめんなさい。





今回は会場がちょっと変わってまして、
ケアン港東の海岸沿いという、なんとも辺鄙な場所。
楽譜を調達するのにも非常に苦労するので、
今回の私のように、準備不足で臨んだボンクラさんには
非常に厳しいものがありました。ああん。
いや自業自得なんですけどね。





観客側からの感想は、みなさんレベル高くて…といのは毎度なので割愛。

今回の特徴としては、わりとお久しぶりな方を何名か拝見、
そして曲のほうを拝聴できたことでしょうか。
さすがというかなんというか、いいもの聴かせていただきました。
これからも聴かせて欲しいなあと思いますが(たまにでもよいので)、
そのあたりどうなんでしょうね。

あとは、やはりやられたというかなんというか
今回も某黄色様の出し物には圧倒されましたね。
特に後半の、出演者ひとりひとりにちなんだ曲(フレーズ)のメドレー。
プログラムは当日発表でしたので、当然準備も当日作業となります。
個々にネタを仕込みながら、なおかつすごいボリューム。
よくこんなの準備できるなあ、と
作業の遅い私などはただただ驚くばかりでした。
そして笑わせていただきました。

今回出演してなくて、
ネタにピックアップしてもらえなかった楽士面々が
妙に悔しがっていたのが印象的でした。





私のほうは、第二夜にて6番手での出演予定だったのですが、
準備が間に合わず、直前までばたばたと作業する羽目になりました。
おかげで、毎度楽しみにしている方の出し物を見逃したり、
自分の出番にもすこし出遅れてしまったり(微妙にプログラム変更もあったみたいですけど)
なんだか、しっちゃかめっちゃかになってしまいました。
なんかもーだめだめですね。ごめんなさい。

で、出し物のほうは「宇宙船サジタリウス」でまとめ、
シビップの歌からスタート。
マニアックですみません。
でもシチュエーション的には、今回の会場はうってつけでした。

緑色のローブだったのは、実は緑の演奏会だからではなく
シビップ(緑)ぽさを出したかっただけなんですが、
時間がなくて、あんまりシビップぽい緑が用意できず
なんとも中途半端な感じに終わってしまいました。
曲のほうも時間なくてすんごい手抜きでして、
なんかもーだめだめですね。ごめんなさい。

2曲目はOPのスターダストボーイズ。
衣装をがらっと変えて真っ赤になりましたが、
これは宇宙便利舎の赤いスーツをイメージしたつもり…
なんですが、わかりにくいですよね。
昼間、私がひーひー言いながら調整してる横で
相方さんがひーひー言いながら染色作業に勤しんでくれてました。
肝心の演奏のほうは、結局リズム用のシ瓶が用意できず、ド瓶で代用。
合奏もズレまくりでお聞き苦しかったことと思いますが、
まあ、そこのところはネタに転化して
演奏後に「おまえらクビ!」
と、サポートメンバの退場合図とさせていただきました。
なんかもーだめだめですね。ごめんなさい。

3曲目はEDの夢光年
こちらはソロの軽めの曲。
失敗がないので、そのままきれいに〆られたつもりです。
ちょこっと実験的なフレーズも入ってたりするのですが、
そちらは演目解説のほうで。
スポンサーサイト

2006.06.12 | Comments(5) | Trackback(0) | 雑記

コメント

まき姉さん相変わらず素晴らしい演奏をありがとうございました!!
 新しい演歌ライバルも見つかったようでなによりです(ぇ

毎回毎回姉さんの曲には大きな期待してて始まる前からわくわくしながら待ってます。
こぶしマスターのタイトルは伊達じゃないっすねv
 ほんとに楽しい時間をありがとうございましたm(_ _)m

2006-06-13 火 03:01:04 | URL | すんすけ #fwzXGf0g [ 編集]

ごめんようごめんよう。
よく考えたらローブ脱いでなかったよ!
無駄に喋ってごめんようごめんよう。

あー…ラザニア食いたい…

2006-06-13 火 07:45:04 | URL | ひすい #- [ 編集]

>すんすん

とりあえずおつかれさまでしたー。
演目のほうは、すんすん世代はたぶん置いてけぼりだったとおもいます。
すまんよ。

こちらこそ楽しい時間をありがとう。


>ひすい子
やーひすい子はアドリブ100%のMCに振り回されつつ
よくやってくれた。
感動した。

>ラザニア
当時、母にせっついて作ってもらったなあ。
そんな母は未だに「ザラニア」と発音してます、お茶目サンです。

2006-06-13 火 12:43:29 | URL | まきまき@管理人 #eqP7eH0Y [ 編集]

ドラドラ

本文とコメントで雰囲気を察して…

ちきしょう!聴きたかったです。
原曲を知らない方がかえって興味が湧く天邪鬼でした。動画とか誰か撮ってないかなぁ


>禁止
禁止ワードでも入っていたのかなぁ?もしくは大人なムフフなとこと同一な…

2006-06-13 火 12:57:56 | URL | 吉野瀬理 #- [ 編集]

そうか!
NGワードのほうでひっかかったのか。

きっと「Dameo」とかがNGだったに違いない。

2006-06-13 火 20:55:29 | URL | まきまき@管理人 #eqP7eH0Y [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

当サイト内にある『Mabinogi』に由来するデータ/画像等の著作権は
運営/開発元であるNexon社及びdevcatに帰属します。

プロフィール

国籍:ルエリ-4ch
所属:子守唄
職業:歌手

好きなNPC:
 ♂シモン様
 ♀ジョセリンねえさん
好きな文字:
 ひらがなの「な」
餌付けに有効な品物:
 Rank1or5↑被服作成依頼
 革・生地・シルク
 イカす演奏

 



最近のコメント

  • (10/13) Logue

  • (06/08) えぼ

  • (06/07) まきまき@管理人

  • (04/29) えぼ

  • (02/08) まきまき@管理人

  • (01/01) みゅみゅ

  • (08/11) まきまき@管理人

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する
当サイトはリンクフリーです。


