

--.--.-- | スポンサー広告

匠の技

やったーん

このときくらいは大成功トレーニングつけてくれてもいいんじゃないかしら
ふと、そんなことを思ったりしましたが、
そうなると皆さん一斉にポポスカオンラインですね。
却下却下。





というわけで、欲しいなあと思いつつも、なかなかできなかった
名前入りグローブが完成しました。

なにがうれしいかというと、
服以外の裁縫作品は、仕上げを頑張ったところで
基本的にNPC売り価格が上がるだけなのですが

ほごごごご

手袋に関しては、名前入りまで持っていくと「保護+1」のボーナスがつくところ。

性能面でNPC売りの篭手(高いほう)と同等になるうえに、
裁縫品なので染色自在、修理もシモン様にお願いできてメンテナンス性も良好と、
なかなかの逸品に化けるんですね。
耐久も24もあれば十分だと思いますし。





でまあ、β時代から狙っている割に達成がここまで遅れた理由としては

ヒーラーグローブ材料

こちらが材料になるのですが、
組紐がめんどくさいのと、買うと微妙に高い普通生地が
何度もトライするには意外とネックになっていた点が大きいですね。

現状、ここらへんの材料問題が

・普通シルク:紡織トレーニングで銀行パンク寸前
・普通生地:最高級生地狙いの副産物として適度に入手
・組紐:紡織1になったので昔ほど苦にならない

といった感じで、手を出しやすくなっているので、
暇を見てちくちくと内職を続けた結果(といってもせいぜい週に数着ですけど)が今回の一品です。

あとは、名前がつかなかった手袋を処分する手段ですが
NPC売りは論外として、うちの精霊さんには餌としても今ひとつ。
ちょうどシモン様バイト報酬に納品クエストがあるので、こちらを利用しています。
受注してから作らないといけないので多少面倒ではありますが、
露店の手間を考えると、そんなに悪くはない選択肢かと思います。

ただ、せっかくできた名前入りをうっかり納品されないようにだけは、
くれぐれも注意しないといけませんね!
そのうちやらかしそうで怖いですが。
えっと、自分に対する警告の意味でわざわざ書いています





さて、またひとつ目標を終えてしまった今後ですが、
別件の普通シルクの銀行圧迫問題が、
現時点でまったく解決には至っていないというかほとんど焼け石に水状態なので、
ひきつづき名前手袋作戦は続行します(本気で使い道ないんですよこれ…)。
というわけで、2着目以降はどなたかに押し付ける手筈となっておりますので、
普段私に世話を焼かされている自覚のある人は覚悟しておいてください。


2006.06.15 | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

当サイト内にある『Mabinogi』に由来するデータ/画像等の著作権は
運営/開発元であるNexon社及びdevcatに帰属します。

プロフィール

国籍:ルエリ-4ch
所属:子守唄
職業:歌手

好きなNPC:
 ♂シモン様
 ♀ジョセリンねえさん
好きな文字:
 ひらがなの「な」
餌付けに有効な品物:
 Rank1or5↑被服作成依頼
 革・生地・シルク
 イカす演奏

 



最近のコメント

  • (10/13) Logue

  • (06/08) えぼ

  • (06/07) まきまき@管理人

  • (04/29) えぼ

  • (02/08) まきまき@管理人

  • (01/01) みゅみゅ

  • (08/11) まきまき@管理人

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する
当サイトはリンクフリーです。


