

--.--.-- | スポンサー広告

注文の多い演奏会

イベント名:注文の多い演奏会~Fソロ一枚縛り
主催:マリアッチ様(企画:舞弥様)
日程:2006.07.01 24:00~
場所:ルエリサーバ ch4 イメンマハ レストランロフリオス

演目:
ゲゲゲの鬼太郎[リュート/ボーカル]
まきまびの子守唄[リュート/ボーカル]





今回は作曲Fランク縛りという、ちょっと変わった趣向の会でした。
条件に合う曲は、初期のものであればいくらでもあるのですが
今日びの演奏会で披露できるようなクオリティのものは
さすがにありませんでしたね…。

というわけで、突貫で用意した新曲一本と、割と最近の既存曲一本で挑みました。


演目解説:

・ゲゲゲの鬼太郎
あの有名まんがのOPです。
はじめからネタ用に起こしたので、唄は「げ」の部分しかありません。
イントロ(そこそこ丁寧につくったつもり)で盛り上げておいて
そのまますぐ「げげげのげ」で終わっちゃうという趣向でした。
というか、放映時期によって何種類かありますので
イントロ部分でどの時期のものなのか、世代がばれそうな気がしますね。
危険なので二度と弾かないことにします。
文字数は355/73/70(調律込み)でした。


・まきまびの子守唄
春の演奏会で披露させていただいた曲の再演です。
ツールのサンプル用にとおもってFに収まるように書いたのですが
思わぬところで助けられましたね…。
世の中なにが幸いするかわからないものです。
文字数は386/185/100(調律込み)でした。

2006.07.02 | Comments(2) | Trackback(1) | 芸能活動

コメント

歌唱が吉幾三さんのものは、伴奏が戦闘的な感じで、かなり強い違和感を感じます
(鬼太郎の声といば、野沢雅子さんという印象がありますね)。

また、気に入っております「まきまびの子守唄」を再び拝聴させていただきましたことを
ありがたく思いました(歌詞には涙が出ます)。

2006-07-02 日 16:58:32 | URL | P-Gengen #Gp06xE7A [ 編集]

奇しくも、もう一曲用意しようとしてたのが実は吉幾三さんの曲でした。
そいやゲゲゲもやってたなあと思い出し、なんとなく外しましたけども。
(ネタはあたためておきますので詳細は内緒)

今回はみなさんランクFの限界に!
という意気込みが感じられましたので
うちは逆に「逃げる」部分を明確に打ち出して
構成部分での工夫に尽力…って一曲だけだと説得力ないですね。

>子守唄の歌詞
いちおう、ツールに描いてもらったイラストと合わせて書きましたので
(絵描きさんにも「うたたね」をテーマに発注しました)
お互いにもう一方のほうを思い出していただけたりなんかすると
とてもうれしかったりします。

2006-07-02 日 19:38:10 | URL | まきまき@管理人 #eqP7eH0Y [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

トラックバック

http://makimabi.blog23.fc2.com/tb.php/191-7e73271c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2006.07.01(ルエリ)  注文の多い演奏会 第1回:Fソロ1枚縛り

2006/07/01(土) 24:00~ ルエリサーバー 4chイメンマハのレストランロフリオスで注文の多い演奏会Fソロ1枚縛りがありました。→告知ページ

2006.07.02 | テキストさうんだぁJ

«  | HOME |  »

当サイト内にある『Mabinogi』に由来するデータ/画像等の著作権は
運営/開発元であるNexon社及びdevcatに帰属します。

プロフィール

国籍:ルエリ-4ch
所属:子守唄
職業:歌手

好きなNPC:
 ♂シモン様
 ♀ジョセリンねえさん
好きな文字:
 ひらがなの「な」
餌付けに有効な品物:
 Rank1or5↑被服作成依頼
 革・生地・シルク
 イカす演奏

 



最近のコメント

  • (10/13) Logue

  • (06/08) えぼ

  • (06/07) まきまき@管理人

  • (04/29) えぼ

  • (02/08) まきまき@管理人

  • (01/01) みゅみゅ

  • (08/11) まきまき@管理人

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する
当サイトはリンクフリーです。


