スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

秋の音楽祭

イベント名:秋の音楽祭-舞い踊る紅葉の旋律-
主催:sunsuke 様、SAIsound
日時: 2005.10.22 20:00-00:30
         .23 19:00-00:20
場所:ルエリサーバch5 イメンマハ 公演場

演目(第二夜):
箱根八里の半次郎 [マンドリン/ボーカル]
せがた三四郎のテーマ [マンドリン/ボーカル]
草原のマルコ [フルート/リュート/ボーカル]
魔女っ子メグちゃん [マンドリン/ボーカル]
月下の黒い薔薇(MakiDameo'n Nutsユニット曲)[マンドリン/ボーカル]






だいたい2ヶ月おきくらいのペースできますね。

今回は

・お仕事がちょっといそがしい
・マビ本編(主にお裁縫)もいそがしい
・直前に風邪でダウン

の三重苦で、準備にあまり労力をさけませんでした。
手持ち曲の貯金浪費と焼き直しに終始した感がありますが、
ともあれ、なんとか乗り切れてよかったです。


演目解説:

・箱根八里の半次郎
氷川きよしさんのヒット曲です。
男性シンガーの演歌はこれが最初になりますね(無難にキャッチーなのを選んだつもり)。
狙ってる曲はいくつかあるので、これからもぼちぼち作っていきたいです。

とりあえず演歌だけは誰にも負けないようにがんばりたい所存。
いやそもそもライバルいるのかと言われると。


・せがた三四郎のテーマ
総じて会場にウケが良い「ゲームの曲」を私も!と思ったんですが、
かろうじてゲーム(に関係のある)曲というのが、唯一これでした…。
βテスト時代に作った曲なので、今聞くとずいぶんあっさりな感じがします。
曲自体はものすごく濃いんですけどね。
とりゃー!


・草原のマルコ
アニメ「母をたずねて三千里」のオープニングです。
非常に好きな曲で、フルートソロで作ったものの、物足りなくてお蔵入りしていたのですが
先日、同時演奏時に音色を吸い取られる不具合が解消したようなので
リュートで弦楽器パートを追加、初めての合奏曲にチャレンジ。

ほんとは、助っ人を呼んで二人で演奏できると最高なのですが、
タイミング取りの問題が大きすぎるので断念。
ひとり寂しく、2アカでの演奏形態を採りました。

時間なくて、けっこういいかげんに作っちゃったところもあるんですけど、
原曲の良さに救われてます。


・魔女っ子メグちゃん
以前の演奏会で、ボーカル付きで演奏できなかった曲のリベンジです。
他の出演者さん(しかも2名)と選曲がかぶってて冷や汗ものでしたが
逆にいうと、ここでやっておかないと2度とリベンジの機会はなかったので
ある意味ラッキーだったのかもしれません。


・月下の黒い薔薇
デビュー曲「おされ道」につづきまして、MakiDameo'n Nutsの新曲です。

今回も作詞のほうを担当。
相方さんがすごくいい曲書いてきてくれたので、
G1メインストリームの、クマとサキュなお二方をモチーフに、シリアスにまとめてみました。
最初は「お笑いが足りない」とぶーぶー言われましたが、
押し切ってたら、そのうち乗り気になってきてくれましたね。
単純な人でよかった。

あと、今回は編曲のほうにもかかわらせてもらいました。
(主にボーカルパートの表情付けとコブシ付け)
二人でMMLをやりとりしながら、あーでもないこーでもないと、いろいろ弄くるのは
なかなかいい刺激になりましたね。たのしかったです。

で、結果として
「相方さんのキザな装飾
「うちのコブシ装飾
この両者が渾然一体となって摩訶不思議ワールドに突入してしまいましたが。



私的リポート(個人的な裏話やら):
ハッピーバースデイ編
MakiDameo'n Nuts編
言の葉紡ぎ編
アレンジ編
スポンサーサイト

2005.10.23 | Comments(2) | Trackback(1) | 芸能活動

コメント

こんにちは

こんにちは、セレン@同じルエリサーバに生息中と申します。
今回も演奏会に出られるということで、
非常に楽しみです。期待してます。
かわいいプロフィール写真なんですが、
私には背後のぴかちゅうが「んがっ」と
まきまきさんの髪の毛を食べているように最初見えましたw...orz

それでは演奏会楽しみにしています!
がんばってください。

PSこちらをリンクさせていただいたのでご報告申し上げます。

2005-10-19 水 02:00:01 | URL | セレン #EBUSheBA [ 編集]

こんにちは

ようこそ、セレン@同じルエリサーバに生息中さま~。

こちらからもリンク張らせていただきました。
よろしくおねがいいたします。

2005-10-19 水 22:50:57 | URL | まきまき@管理人 #eqP7eH0Y [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

トラックバック

http://makimabi.blog23.fc2.com/tb.php/20-f67175f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マンドリンを極める

※掲載された商品の色調はインターネットの特性上、実際の商品と多少違う場合がございます。※天然木で製作された商品の為、木目は商品により異なります。振動弦長336mm表板スプルースボディメイプル27枚構成手彫仕上げネックメイプル指板エボニー駒エボニー糸巻スクロール

2007.07.27 | 弦楽器が最高によかった

«  | HOME |  »

当サイト内にある『Mabinogi』に由来するデータ/画像等の著作権は
運営/開発元であるNexon社及びdevcatに帰属します。

プロフィール

国籍:ルエリ-4ch
所属:子守唄
職業:歌手

好きなNPC:
 ♂シモン様
 ♀ジョセリンねえさん
好きな文字:
 ひらがなの「な」
餌付けに有効な品物:
 Rank1or5↑被服作成依頼
 革・生地・シルク
 イカす演奏

 



最近のコメント

  • (10/13) Logue

  • (06/08) えぼ

  • (06/07) まきまき@管理人

  • (04/29) えぼ

  • (02/08) まきまき@管理人

  • (01/01) みゅみゅ

  • (08/11) まきまき@管理人

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する
当サイトはリンクフリーです。


