スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

ありがとう週間

いろいろありがとうな週末でした。

なんか久しぶりに入ってきたギルメンさんが、
みごとに踊らされて浴衣やらなんやらを買いあさった挙句、
浮かれて買いすぎたスイカをおすそ分けしてくださいましたよ。

詰み

って、なんかいつのまにかボンバーマンごっこになってて
しかも詰まされてますが。

ありがとうございました。





なにやら、某所で絵なんか描いていただきました。

うわーすごく気に入ってしまいましたよ。
後ろのおねいさんが超かわよいですね。

でも手前のおっさんだけが珠に傷。
邪魔だなあ邪魔だなあ。


ありがとうございました。





丈夫紐作成の依頼がきましたので、心をこめて紡ぎました。
心はこめましたが、成功率99%で1本失敗しましたよ。
あははー。どんまい!
試行回数55回なので、まあ、ね。あははは。

なんか謝礼に1本あたり高級生地一枚とか破格の条件を出されましたが
二つ返事でOK さすがにエグ過ぎるので、これは辞退しました。

代わりにもらったのは高級生地ン枚とこれ

マスコット

意外と違和感がありませんね。
マビノギのマスコットとしても十分通用する天性の風格がそうさせるのでしょうか。

なにげに看板系をかぶるのは初めてだったりしますよ。
どうせ自分で作るし…と言いつつ、鉄棒の入手経路がないので停滞中なハンディクラフト

ありがとうございました。





ランク4のお洋服作成という、今の私にはウハウハの依頼がきました。
お裁縫のトレーニングにもってこいですね。
さっそく修練のダシにさせていただきましょう。

用意された材料は10セット…なのですが、
この型紙、1工程の基本進捗が10%なので、かなりヤバげですね。

こりゃー完成しないな。


…。


はい?
余った材料はいただいてよろしいので?


…。



がんばりましょう!!

うッス!
命がけで縫わせていただきまス!!




とりゃあ!

よゆーよゆー 残り材料 5セット

ふー。半分消化。

いやーなんていうんですかねこれ。
超よゆー?
もー材料3セットくらいまるもうけ?


わははは。この調子でいきましょうー。


失速 残り材料 3セット

んー。




墜落 残り材料 1セット

んんーー???




不時着

狙ったかのように、ちょうど10セットで完成!

お、おめ…
おめでとうー!


  余った材料は(略

うわーん!
※実際には大失敗で微妙に残った材料が回収できてますよ


というか、「大成功:5 成功:1 大失敗:2」と、
トレーニングとしては申し分なかったですね!

ありがとうございました。





仕上げー。

原色

なんか絵の具の匂いが脳裏をよぎるような、すごい原色きました。
ソッコーでシックな色に染め直されましたが。
ああビリジアン。

けっこーよかったのになあ。


ところで、肝心の品質のほうですが、
保護+1耐久+4といまいちさんでした…。

うあーごめんなさいごめんなさい。


ありがとうございました。





作業中、なんか視界の横でちらちら反射してうっとーしーなーと思ってたら
案の定、負の念波を送りつけてる輩がいた模様です。

しょせん小物

まあ、所詮小物なので相手になりませんね。

ありがとうございました。
スポンサーサイト

2006.07.18 | Comments(4) | Trackback(1) | 雑記

コメント

先日は有難う御座いましたm(_ _)m
本当に助かりましたm(_ _)m
次回はもっと報酬弾むから許して…っorz

2006-07-18 火 23:00:07 | URL | 55回まわさせた、シシリエンヌの人 #EBUSheBA [ 編集]

某所で、まきまきさんの「買え」を拝見させていただきました。
すごいと思いました。

Curelessさんも、SAIさんも、
そういえば、公式Webサイトに投稿なさっていた ALOEさんも、
皆様、実に、多才ですね。

2006-07-19 水 00:35:57 | URL | P-Gengen #Gp06xE7A [ 編集]

いやいやいや。

耐久の多い物が欲しくて製作をお願いしたので4付けばそれで大満足ですよ~!!

いやホント有難う御座いました。

2006-07-19 水 00:36:29 | URL | ひすい #- [ 編集]

>せれん子
だから報酬はいいと言うに。
でももらえるものはもらっちゃうわたくし。:P
あと紐は準備も道具もいらないので
居る時につかまえて働かせるがいいよ。

>Pさま
うちはすごくないですが、ほんとに器用な人が多いですね。
特にQ様などは、絵柄も演奏もおされセンスも全部ツボなので
あこがれてしまうわけなのです。

>ひすい子
もーとりあえずは完成してよかった!
あれだね。
普段着として愛用してあげてください。
次はちーくすーつ?(微笑

2006-07-19 水 12:43:48 | URL | まきまき@管理人 #eqP7eH0Y [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

トラックバック

http://makimabi.blog23.fc2.com/tb.php/202-b621c7db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まだ本調子じゃなくてもそれなりな日々。

さて、いない間のアップデートでこんなカワイコちゃんがやってきましたね。かわいすぎて、別れがつらくて先に進めないとか、新しいキャラ作ったとか聞きます。やっぱりお別れイベントはつらくなります。はあうう

2006.07.18 | 天の泣く朝に

«  | HOME |  »

当サイト内にある『Mabinogi』に由来するデータ/画像等の著作権は
運営/開発元であるNexon社及びdevcatに帰属します。

プロフィール

国籍:ルエリ-4ch
所属:子守唄
職業:歌手

好きなNPC:
 ♂シモン様
 ♀ジョセリンねえさん
好きな文字:
 ひらがなの「な」
餌付けに有効な品物:
 Rank1or5↑被服作成依頼
 革・生地・シルク
 イカす演奏

 



最近のコメント

  • (10/13) Logue

  • (06/08) えぼ

  • (06/07) まきまき@管理人

  • (04/29) えぼ

  • (02/08) まきまき@管理人

  • (01/01) みゅみゅ

  • (08/11) まきまき@管理人

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する
当サイトはリンクフリーです。


