スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

煮込祭

イベント名:煮込祭
主催:聖瀏様、potaufeu様、クルルレルル
日時:2006.08.19 20:00-22:00
場所:ルエリサーバー ch8 ダンバートン学校内図書館


演目:
nikomi.mms[フルート]
ぱらでぃんの唄[マンドリン/ボーカル]
嗚呼灰色人生[マンドリン/マンドリン/ボーカル](MakiDame'n Nutsユニット曲)
冬が来る/Cold winter comes[フルート/リュート/マンドリン]





今回はオリジナル曲のみの演奏会でした。
2年目突入時に、オジリナルもがんばってみようなどと思った記憶がありますが
今回発表したものでやっと2曲目だったりしますね…。
思いついたフレーズなんかは、なるべくメモっておくようにはしているのですが
なかなか曲として完成するところまで持っていけませんで…。


演目解説:

・nikomi.mms すみません。曲名考えてませんでした。orz
かねてから、フルートソロでかっこいい曲をやってみたいなあと思ってましたので
今回それにチャレンジしてみました。
特にテーマとかは深く考えずにだらだらと作ってしまいましたが、
もともと民族っぽいのが好きだったりするので、そんな感じになりましたね。
アンデスの山奥+なぜかちょっと和風みたいなところをイメージしてましたが
会場からもちらほらとそんな感想いただけましたので、
だいたいそんな雰囲気に落とし込めたのではないかと思います。
「見事な無国籍っぷりだ」とは相方さんの談です。


・ぱらでぃんの歌(ショートバージョン)
どつき漫才の導入部として演奏。譜面は相方さんのものです。

・嗚呼灰色人生
こちらはいつものユニット曲。作詞と編曲を担当しました。
白と黒の共演→相容れず→折衷案として灰色をテーマに
という流れで、救いようのない胃が痛くなるような曲に仕上げました。
こんな唄歌うのはいやなので 孤独感を強調するため、
歌唱のほうは主に相方さんひとりでこなしてもらってます。
※この歌はフィクションです。
ただし一部に真実が含まれている場合があります。


・冬が来る/Cold winter comes
こちらは合奏曲のお手伝いでした。
作/編曲は、「寝てる間に仕事する妖精さん」となっています。
実は3人合奏は初めてだったりしますね(瓶をからめた2.5人(?)モノは何度かありましたが)。
演奏のほうは意外とすんなり成功して何よりでした。
スポンサーサイト

2006.08.19 | Comments(0) | Trackback(0) | 芸能活動

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

当サイト内にある『Mabinogi』に由来するデータ/画像等の著作権は
運営/開発元であるNexon社及びdevcatに帰属します。

プロフィール

国籍:ルエリ-4ch
所属:子守唄
職業:歌手

好きなNPC:
 ♂シモン様
 ♀ジョセリンねえさん
好きな文字:
 ひらがなの「な」
餌付けに有効な品物:
 Rank1or5↑被服作成依頼
 革・生地・シルク
 イカす演奏

 



最近のコメント

  • (10/13) Logue

  • (06/08) えぼ

  • (06/07) まきまき@管理人

  • (04/29) えぼ

  • (02/08) まきまき@管理人

  • (01/01) みゅみゅ

  • (08/11) まきまき@管理人

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する
当サイトはリンクフリーです。


