

--.--.-- | スポンサー広告

裁縫大会:セリナセクシーベアルック編

裁縫大会第一回目、

セリナセクシーベアルック編です。





さあ!本日、最初にチャレンジするのはこれだあ~!


お題その1


かっこいいお兄さん向けの服ですね。
相方さんの依頼の品ですよ。

あいにくと、材料のほうが当日に揃わなかったので、私のストックから貸し出すことにします。

返却は

「私が織って、貸した分が出揃うまで糸を集めてくる」

という、非常に良心的な契約です。
紡織トレーニングのダシにもなって一石二鳥ですね。



さあ、さくっと作っちゃいましょうか。
進捗25%の成功率83%ですから、だいたい5工程くらいになるかな。

<中略>

一撃でクリアー!

ふふん。
よゆーよゆー。



さて、できばえはどうでしょう?

服はかっこいい性能もばっちり



む、なかなかいい色です!
保護+2 耐久+4もついて、性能的にもばっちり。

いや、実にいい仕事してますよ。



さて、仕事の後の最大のお楽しみ。
クライアントの反応は!?

うわ~ん!


いやあ、このクライアントの笑顔があれば、疲れなんて吹っ飛んで…
って、あ、あれ?

なんか泣きじゃくりながら暴れてますね。
喜ぶ顔がみたかったのに…。

なんでだろう。
皆目見当もつきません。(ヒントはこちら



あ、それはそうと

型紙の消耗はお針子の勲章

最近の型紙は、実に消耗が激しいですね。^^
一着縫っただけなのに、使用回数が11も減ってます。

2005.10.11 | Comments(2) | Trackback(1) | 雑記

コメント

なんだとう

10回かと思ってたら11回だったんかい!

とりあえず染色してみて元の色のままベルトだけ染色すれば良かったような気がしてきたような気がしなくもなくはない…

2005-10-12 水 00:12:04 | URL | Daemo #.SnIEqdw [ 編集]

あーあ。もったいない

バケツをかぶれば、スーパーバケツマンになれたものを…。

>11回
仕上げ分で+1だよ。
あでも、材料の返済は11回分計算でいいよ。^^

2005-10-12 水 05:23:22 | URL | まきまき@管理人 #eqP7eH0Y [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

トラックバック

http://makimabi.blog23.fc2.com/tb.php/22-b35a2aec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秋の音楽祭と新舞台衣装と

ごぶさたしてますDameoです、みなさんこんにちは。我がルエリサーバに於いてすんすけ様&SAI様

2005.10.12 | ○○るんです

«  | HOME |  »

当サイト内にある『Mabinogi』に由来するデータ/画像等の著作権は
運営/開発元であるNexon社及びdevcatに帰属します。

プロフィール

国籍:ルエリ-4ch
所属:子守唄
職業:歌手

好きなNPC:
 ♂シモン様
 ♀ジョセリンねえさん
好きな文字:
 ひらがなの「な」
餌付けに有効な品物:
 Rank1or5↑被服作成依頼
 革・生地・シルク
 イカす演奏

 



最近のコメント

  • (10/13) Logue

  • (06/08) えぼ

  • (06/07) まきまき@管理人

  • (04/29) えぼ

  • (02/08) まきまき@管理人

  • (01/01) みゅみゅ

  • (08/11) まきまき@管理人

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する
当サイトはリンクフリーです。


