スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

煮込れぽ2

オリジナル曲限定演奏会「煮込祭」に参加してまいりましたよ。

にこみまつり






今回はオリジナル限定ということで、けっこう腰が引けちゃってたりもしたのですが
こういった機会でもないと、ろくにオリジナル修行もしないので、よい試練でした。

なにやら演歌を期待される向きが多かったようなのですが
ただのフルートソロの吹き逃げでしたね。
期待はずれだった方、ごめんなさい。
これは以前からやってみたかったのですよ。


と、自分の分はわりと早い段階から準備をすすめて、
なんとか一週間前くらいにはほぼ完成まで持っていけたのですが
一方、ユニット曲のほうが遅々として進まず、
相方さんには非常に迷惑をかけてしまい申し訳なく思います。

ごめんよう。あははー。
いやお盆休みなかったんですよ…。

で、例のどつき漫才から灰色曲への流れなんですが
以前、別の演奏会(実はこれもオリジナルオンリー企画でした)用に練っていたネタでして、
闇に葬られるところを拾い上げられた出し物です。
相方さんがMCでリサイクル云々言ってたと思いますが、意外と根っこの深い発言だったりしたのでした。
演出については、いまさらPvD?なんてお思いの向きもあったのではないかと思いますが、
そういった事情もございまして、大目に見ていただければなあなんて思います。





さて、ほかの方の出し物に関してですが、
普段コピーメインの皆さんもいつもどおりの味が出ていて、
特にオリジナルだから、という違和感は感じられませんでしたね。
安心して聴いていられました。
個性が確立しているというのはとてもステキだと思います。


ところで、個人的に注目してたのは以下のお二方。

フルート大好きなPeさま:
もともとこの方大好きなんですけども、
今回は私もフルート一本勝負ということで特に注目。
こちらもいつもどおり、非常にさわやかな曲を披露してくださいましたね。
私のはさわやか路線とは縁遠い代物で、
同じ楽器でもずいぶんと違うものだなあと改めて感じました。
芸風の違いといってしまえばそれまでですが
やっぱり少しジェラシィを感じてしまったりもしますね。
ああ、うっとり。

Q子さま:
こちらも大好きな楽師さんですが、今回は
「自分の前と前の前の二人の出演者のテーマ曲」
をプログラム発表後に製作開始という、なんとも漢気あふれる出し物。
幸か不幸か、私と相方さんがロックオンされてしまったので
これは期待しないわけには参りませんで。

最後の毛のララバイ
一応タイトルは伏せておいたほうがよいでしょうか。
すんごいいい感じのラブソングかと思いきや、最後に素敵なオチがついています。
プログラム順的に、私のが先に来るかと思っていたのもあり、
この見事な叙述トリックにはころっとだまされましたね。

「まきまき紡ぎ歌」
こちらは私向けに書いてくださった演歌です。台詞つきで2番もあって豪勢なつくり。
こぶしもよく効いてますし、Q子さん節なきれいな音の組み立てに涙してました。
これはもう家宝にしないとばちがあたりますね。
ほんとにありがとうございましたよう。

このステキな楽曲は公開してくださってたりするので
聴いてみたい方はこちらへ。

スポンサーサイト

2006.08.21 | Comments(2) | Trackback(0) | 雑記

コメント

事前に言わなきゃもっとよかったんですが
チキンな私にはできませんでした
第2回はあるのかな!?

2006-08-22 火 20:00:25 | URL | きゅあ #- [ 編集]

それはおそろしいサプライズですね!
難点は、本人がぐーぐー寝てしまってる可能性があるという…。
いやお目当ての楽師さんの番まではがんばって起きてますけど。
起きてるようにしてますけど。
…起きてることもあります。

>第2回
主催の方はやる気まんまんぽいでしたけどね。
願わくば、ふつーに準備で死ぬので、
ぜひとも間隔はあけていただきたく。orz

2006-08-22 火 20:47:29 | URL | まきまき@管理人 #eqP7eH0Y [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

当サイト内にある『Mabinogi』に由来するデータ/画像等の著作権は
運営/開発元であるNexon社及びdevcatに帰属します。

プロフィール

国籍:ルエリ-4ch
所属:子守唄
職業:歌手

好きなNPC:
 ♂シモン様
 ♀ジョセリンねえさん
好きな文字:
 ひらがなの「な」
餌付けに有効な品物:
 Rank1or5↑被服作成依頼
 革・生地・シルク
 イカす演奏

 



最近のコメント

  • (10/13) Logue

  • (06/08) えぼ

  • (06/07) まきまき@管理人

  • (04/29) えぼ

  • (02/08) まきまき@管理人

  • (01/01) みゅみゅ

  • (08/11) まきまき@管理人

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する
当サイトはリンクフリーです。


