スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

裁縫大会:ビアンカドロワーズレイヤードスカート&最高級革紐編

タイトル長いよ!

というわけで、かぼパン編のはじまりです。

本文も長いよ。





2本目のお題はこれ!

と、行きたいところなのですが、その前に大きな壁があります。


それは、かぼパンの材料として要求される

最高級革紐


S3以降の裁縫ブームで、予想通り高騰中の高額品「最高級革」を素材とし、
紡織スキルの生成物のなかでも、屈指の高難度を誇る
お針子泣かせの超強敵です。


これまではずっと避けてきた相手ですが、
時を同じくして、かぼパンを作るという私の愛弟子のためにも、
いよいよ対決せねばならない時がやってきたようです。


何の策もなく挑んで玉砕するわけにはいかないので
少ない準備期間に精一杯の修行は積んできました。

そして今!
曜日・PT・天候・ステータス、態勢を万全に整え、いざ!勝負!


強敵と書いて「きょうてき」と読む


予想成功率が6割を超えました!
決して勝てない勝負ではありません。

手持ちの最高級革15枚すべてを突っ込むというお弟子さんのプレッシャーに負けず
あとは、ただただ無心に紡ぐだけです。


…。


結果:

依頼分:9/15
自分用:5/7

だいたい数字どおりの無難な成績となりましたが、
みなさん苦労なさっているようですし、大健闘といってよいのではないでしょうか。





さてさて、ひといきついてしまいましたが、本番はここからですよ。

まずは、お弟子さんがかぼパンにチャレンジ!

がんばれ!

ちょっと手こずったようだけど、なんとか完成!
よかったよかった。

8工程かかったようで、けっこう革紐ぎりぎりでしたけどね(内心ひやひやものでした)。

残念ながら、装備制限年齢には少し足りないので、
試着はしばしおあずけ。
次の土曜日を待ちましょう。



さて、いよいよ私の番ですね。

お弟子さんに、残った材料を譲り受けてしまったので(チョー感謝!)
これは失敗するわけにはいきませんよ!


一旦ダンバートンに戻り、次の雨を待ちます。

お題その2

1工程あたりの予想進捗度が40%に達していますね。
革紐は6本もありますから、よほどのことがない限り安泰と見て良いでしょう。


さ、一気にいきますよ!



   えい!     やあ!     とう!!
えい!やあ!とう!




     どどーん!

どどーん!



か、完璧だ!
惚れ惚れする仕事っぷりです。
へたすりゃ2工程でいけてましたよ!


そして、保護+2 耐久+4がついた上に


ばーん!

かなり純度の高い美しい白をベースとした配色に仕上がりました!


惜しむらくは、私も年齢が足りず、今は試着ができないところ。
染色も土曜日のお楽しみにとっておこっと。


…と、思ったら、ドロシーちゃんが適正年齢でした。

いつもおなじDex服でがんばってくれているので、
たまにはおされさせてあげようかな。

たまにはおされもしたいです


ああ、すごくいい感じ…。

糸井さん(注:ペット)も、うっとり見とれてますね。






…でも実はおなかが空いているだけだったりして。

瞳の先にあるもの。「あーサンマ喰いてえー」

スポンサーサイト

2005.10.12 | Comments(3) | Trackback(0) | 雑記

コメント

はぢめてみました

おぉ、始めてみました!!
なかなか可愛いですね~っ。

2005-10-13 木 01:42:17 | URL | sunsuke #.C5FD2OQ [ 編集]

ふみるもこっそりはじめてます

どろしーさんの意思(Wil)の低さに吹きました。
よく頑張ったー!!

2005-10-13 木 04:47:07 | URL | ふみる #- [ 編集]

かわいいですか?

そうですか。
うふふ。

演奏会これで出ようかな。


>Will
本気出すともっと下がりますよ…。

2005-10-14 金 12:24:16 | URL | まきまき@管理人 #eqP7eH0Y [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

当サイト内にある『Mabinogi』に由来するデータ/画像等の著作権は
運営/開発元であるNexon社及びdevcatに帰属します。

プロフィール

国籍:ルエリ-4ch
所属:子守唄
職業:歌手

好きなNPC:
 ♂シモン様
 ♀ジョセリンねえさん
好きな文字:
 ひらがなの「な」
餌付けに有効な品物:
 Rank1or5↑被服作成依頼
 革・生地・シルク
 イカす演奏

 



最近のコメント

  • (10/13) Logue

  • (06/08) えぼ

  • (06/07) まきまき@管理人

  • (04/29) えぼ

  • (02/08) まきまき@管理人

  • (01/01) みゅみゅ

  • (08/11) まきまき@管理人

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する
当サイトはリンクフリーです。


