スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

おうさま と めしつかい

ひげだんでぃ

お目当て?それはもちろんあなた様ですよ。(*ノノ





このダンディなおひげにもうメロメロです。
ずいぶんと貢いでしまいました…。

が、

もう用はない

出るもん出たので(秘密商店)、恋は熱病のごとく冷めてしまいました。
あの人とはぁ~なんかぁ違ったかなぁ~みたいなぁ。

というわけで、お料理スキルの修行準備も完了。
今日は生産スキルをがんばる日なのですよ(月曜休日)。





なんかヒゲを口説いている間に、
台風で予定が流れ、暇をもてあましたみかんの人が野次馬にきてました。

野次馬がいい馬に乗ってたので、乗せてもらうことにしました。

のせて♪

ざんねん、ひとりのりなんだって。

美しい主従関係

みかんの人を引きずり下ろして、馬にまたがりました。

くるしゅうない。
くるしゅうない。

実に美しい主従関係です。

こうして、おうさまとめしつかいの冒険の旅が始まりました。





というか、いきなり ぼすきゃら の登場です。

ストーリィもなにもあったもんじゃない

すとーりぃ もなにもあったもんじゃないですね。

でも、おうさまはめしつかいをとても信頼しているので
安心して見ていられます。馬から降りる必要もありません。

めしつかいの らいふげーじ が黒くなってても、おうさまは動じません。
おうさまはめしつかいをとても信頼しているからです。

たとえ、めしつかいが倒れても、おうさまはじっと見守っていたことでしょう。
なぜなら、おうさまはめしつかいをとても信頼しているからです。





だんばーとん につきました。
今日のおうさまは、めしつかいに紡織手袋をたくさん押し付ける作ってあげる約束です。
お裁縫の とれーにんぐ にもなるので一石二鳥です。

ちくちく。
ぬいぬい。

ちくちく。
ぬいぬい。


この日のために、銀行の拡張までして準備万端のめしつかいですが
おうさまが黙々と作業している間は、とても退屈してしまいました。


なにその

なにその

いまシモン箱ひきました

とても判りやすい退屈しのぎな無駄遣いに、
おうさまも思わず手を止めて突っ込みました。

このほかにも色々ごみを引いて散財してしまっためしつかいですが

匠の技

おうさまの匠の技に大満足です。
紡いで良し、守って良しの逸品を手に入れることができました。

銀行も いんべんとり もいっぱいになりました。





ばんほーる につきました。

おうさまはわりと器用になんでもこしらえますが、金属製品は大の苦手です。
木の板を作りたいのですが、材料の鉄の棒が手に入れられないので
めしつかいは知り合いの鍛冶屋さんを呼んできました。

とんてんかん。
とんてんかん。

とんてんかん

黒くて怖そうですが、とてもいい鍛冶屋さんでした。

とんてんかん。
とんてんかん。

鉄の棒に押しつぶされそうになりながら、おうさまはご満悦です。





次は木材を集めなければなりません。
おうさまとめしつかいは、せっせと薪割りに精を出します。

ふり

どうにも薪作りが苦手なおうさまですが、

おち

その じょーくせんす は超一流です。

厳しい残暑もふっとんで、とても涼しくなったと
めしつかいも大喜びです。





あまりに手際の悪い薪割り作業に気の遠くなっためしつかいは
「そうだ。ます上級に薪集めにいきましょう」
と提案しました。

とは言っても、うまいぐあいに通行証があるわけもなく
通行証を手に入れるところから始めなければなりません。

かえって面倒な気もしますが、
めしつかいは、一声かければすぐに集まる 昔の悪い仲間 お友達を呼び集め
さっそくだんじょんに繰り出しました。

おうさまはここで別行動を取ることにしました。
次に必要な、丈夫な紐のストックが少ないことに気がついたからです。

めしつかいは
「段取りの悪いおうさまだなあ」
と思いましたが、口にはしませんでした。
俸禄がもらえなくなると生活ができなくなるからです。





おうさまは、生地を織ろうと思っていた今週分の太い糸を使って
せっせと丈夫な紐を作りました。
たくさんの紐ができました。

「そうだ。釘も少し足りないぞ。」
と思ったおうさまは、そこらの看板を叩いて釘を引き抜きました。
たくさんの釘が採れました。

ふつうは公共物を破壊すると叱られますが、おうさまは大丈夫です。
市民の血税は、すなわち、おうさまのものだからです。





いろいろ材料も整って満足したおうさまは眠くなってきました。
「おやすみなさい」
あたたかいべっどに入ったところで、
めしつかいがうるさく騒ぎ立てます。

「おうさま、おうさま、ます上級の通行証が手に入りましたよ」


そんなことなど、すっかり忘れていたおうさまは

「うるさい。わたしはもうねるんだ」

と、ふとんを引っ被ってしまいました。


「まあまあ、一時間くらいで済みますから。ね」

と、めしつかいはなんとかなだめすかして
おうさまを連れ出しました。

めしつかいは、ぐーで殴ってやりたい衝動に駆られましたが、やめておきました。
牢屋に入れられると、とても寒くてさみしいからです。





おうさまが目を覚ますと、
いんべんとり が薪で一杯になっていました。
なんだか、ますだんじょんに潜ったような気もしますが
SSも残っていないことだし、きっと夢だったのでしょう。

「さあ、木の板をつくるぞ」

もう月曜日は終わっていますが、おうさまは作業をはじめましたとさ。

おしまい





なんか、自分で書いてて、あまりの傍若無人さに腹が立ってきましたね!
私のまわりは、ほんとにいい人ばかりだなあと思いました。

いつもありがとうございます。いやほんとに。





おまけ:

夜は主従関係が逆転します。ああん。

魅惑のみかんプレイ

…何のプレイだよ。
スポンサーサイト

2006.09.20 | Comments(4) | Trackback(0) | 雑記

コメント

とりあえず、ラビはお茶碗マスはお箸を持つ方ですよ!

あと、SSの処理も最後の一枚で台無しだよっ!

…だいぶお疲れのようですねぃ…

お体にお気を付けて~
…人の心配してるバヤイじゃないですけど。
ああ…偏頭痛がorz

2006-09-21 木 21:35:35 | URL | ひすい #- [ 編集]

リロードして気付け

すでに修正済みだい。

SS?
あしたあした。

2006-09-21 木 21:37:41 | URL | まきまき@管理人 #eqP7eH0Y [ 編集]

しらばっくれないおうさまに少し惚れなおしました。

めしつかいは好きでつくしているので気にしないでいいと思います。

マスだんぞんは暇つぶsゲフン

何でもみんなでやるほうが楽しいですしね!

2006-09-21 木 22:25:59 | URL | ひすい #- [ 編集]

ああっ!

この文脈だと
こっそり直しちゃえばわからなかったじゃないか。

2006-09-25 月 12:25:08 | URL | まきまき@管理人 #eqP7eH0Y [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

当サイト内にある『Mabinogi』に由来するデータ/画像等の著作権は
運営/開発元であるNexon社及びdevcatに帰属します。

プロフィール

国籍:ルエリ-4ch
所属:子守唄
職業:歌手

好きなNPC:
 ♂シモン様
 ♀ジョセリンねえさん
好きな文字:
 ひらがなの「な」
餌付けに有効な品物:
 Rank1or5↑被服作成依頼
 革・生地・シルク
 イカす演奏

 



最近のコメント

  • (10/13) Logue

  • (06/08) えぼ

  • (06/07) まきまき@管理人

  • (04/29) えぼ

  • (02/08) まきまき@管理人

  • (01/01) みゅみゅ

  • (08/11) まきまき@管理人

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する
当サイトはリンクフリーです。


