

--.--.-- | スポンサー広告

裁縫大会:セリナレディドレス編

さて、裁縫大会最後のお題は「セリナレディドレス」。

クライアント様の意向により、定期魔符交換会会場特設リングにての
裁縫バトル形態で執り行うこととなりました。

裁縫バトル頂上決戦 アイスフレア VS ドロシー


「愛の裁縫師ドロシーちゃん」に立ちはだかるは
因縁のライバルである「氷の破壊神アイスフレア」。

はたして、勝負の行方やいかに!?





みなさんこんばんは。エリンなんでもバトルチャンピオンの時間です。
今週のテーマは「セリナレディドレス」の裁縫バトル!

お題その3


実況:古館さよこ(仮名)実況は、わたくし古館さよこ(仮名)、
解説には、カリスマ裁縫師のシモン先生をお迎えいたしました。
先生、よろしくおねがいします。

解説:シモン…よろしく。
どうでもいいけど、チープな会場よねえ。
これちゃんとギャラ出るんでしょうね?

実況:古館さよこ(仮名)ちょ!え、えーと。あの、ルール!
そう、ルールの説明に入りたいと思います!

お二人には、一工程ずつ交互に縫っていただき、
最後の仕上げ作業を行った方を勝者といたします。
勝者には、残った材料を全て差し上げる手筈になっておりますので、
なるべく少ない手数で完成をめざしつつ、しかし自分で99.9%まで達してはいけないという
非常に高度な駆け引きが必要とされるバトルとなっています。


実況:古館さよこ(仮名)お、いよいよ準備も整ったようですね。
試合開始です!
カーン!(ゴングがないので口頭)

おお、先手のドロシー選手、実に快調な滑り出しですよ!
First Attack

解説:シモンまあ、これくらいはね。


ちくちくちくちく

ぬいぬいぬいぬい

ちくちくちくちく

ぬいぬいぬいぬい

解説:シモン…どうでもいいけど地味な戦いよね。
こんなので数字(視聴率)とれるの?

実況:古館さよこ(仮名)わっ!たっ!
(そこを盛り上げるのが我々の役目じゃないですか!お願いしますよ先生!)
あ、あーっと、ここでドロシー選手、大技に出ました!(えらい)


必殺!


実況:古館さよこ(仮名)きゃー!(わ、わたしの材料が!えらくない!えらくない!)

解説:シモンお話にならないわね。


ちくちくちくちく

ぬいぬいぬいぬい

ちく…ちく…


実況:古館さよこ(仮名)おや、ここでドロシー選手の手が止まりました。
なにかアクシデントでしょうか?
…あ、いま情報が入りました。どうやら材料が一部足りなくなった模様です。
って、え?なんで?


ドロシー「あれ?どっかで材料2回分突っ込んじゃったかな…?」


実況:古館さよこ(仮名)Σ なっ!こっ!(わたしの材料が!わたしの材料が!)

解説:シモンあー。この子よくやらかすのよね。
うちのバイトもよく落としてくれてたわ。ポポスカートとか。

実況:古館さよこ(仮名)あ、バイトのポポスカートといえば、材料の支給量がそもそも少なすぎて
あれは罠バイトだとの批判の声もありますが、そのあたり、いかがですか?

解説:シモン…帰ろうかしら。

実況:古館さよこ(仮名)あっ!いえ、なんでもないですっ。
って、わー!いつのまにか終わってる!

勝者はアイスフレアさんです!
残り12%の手番からの見事な逆転劇でした(…手抜いてないよね?)。
さっそく仕上げに入っていただきましょう。

上手にできました


実況:古館さよこ(仮名)残念ながら保護が+1でしたが、なかなかステキな色ですよ。
いかがでしょう?先生

解説:シモンあー!そうそう!
さっき控え室で出たお弁当、あれ何なの?
ありえないくらいまずかったわよ!だいたい…。


ぼかっ!

実況:古館さよこ(仮名)ぜーはー。
え、えーと、ちょうどお時間となったようです。
それではみなさま、来週もまた観てくださいね。
さようなら~。


お知らせ:
エリンなんでもバトルチャンピオンは都合により打ち切りとなりました。

2005.10.13 | Comments(12) | Trackback(0) | 雑記

コメント

ぜーはー

やっと月曜日の分のネタを消化しきれました。

…今週は全然遊べてないよ。

曲なんて1mmも書けてないし!
演奏会どうするんだ!?

2005-10-13 木 22:36:20 | URL | まきまき@管理人 #eqP7eH0Y [ 編集]

あ、あと

実況の古館さよこさんは架空の人物です。

2005-10-13 木 22:37:33 | URL | まきまき@管理人 #eqP7eH0Y [ 編集]

うーんおもろい

大作おつかれさま。
というか古館さよこさんとシモン先生レギュラーにしようよ。

曲が1mmも書けてないのはいっしょだなあ。今回は当日作業は避けたいところなんだけどな…

2005-10-13 木 23:55:59 | URL | Dameo #.SnIEqdw [ 編集]

ぶはっ

やられたー!
おもしろいじゃないか…

2005-10-14 金 01:07:38 | URL | 黒猫。 #- [ 編集]

打ち切りです打ち切り

面倒くさいんだよー!
画像の貼り付けとレイアウトがー!

でも、対話形式だと非常に構成がしやすいのも事実。
ボケもツッコミもできるのが大きいよね。

ただし外すとチョー寒いことになるけど。


オリジナルさよこ先生におかれましては
数々の非礼、ひらにご容赦を!
ごめんなっさーい。てへ。

2005-10-14 金 12:34:03 | URL | まきまき@管理人 #eqP7eH0Y [ 編集]

おもそろい!!

あと、コメントとトラックバックのところが
激しく小さくて
読めないのは私が文字を最小にしているからかしら(o__)oぽてっ

宿命の対決シリーズ第二段は・・・・
まっきーとだめを対決だよね?

v-39v-39v-39v-39v-39v-39v-39v-39v-39

2005-10-15 土 04:50:06 | URL | みゅみゅ #Lra8OajU [ 編集]

アツイw

いい勝負でした。
シモン先生いる意味あったのだろうか(ぉ
楽しいネタをありがとうございます。

自分は台本間に合うのだろうか・・・。

2005-10-15 土 11:28:34 | URL | sunsuke #.C5FD2OQ [ 編集]

あ、おばけかわええ

とおもって絵文字見てみたら、
すんごいいっぱい種類あるねえ(注:自分のサイトです)。

v-40
 v-12
 v-210

とりあえずデッドリーごっこ。


>だめを対決
なんていうか主従関係なので、対決にはならないかな。


>台本
一体ナニやからしていただけるんでしょう!?
すごく楽しみです。
もうsunsukeさんのことだから、ものすごいのを用意されているに違いない。
(ふー。これくらいプレッシャーかけとけば十分かな)

2005-10-16 日 09:26:58 | URL | まきまき@管理人 #eqP7eH0Y [ 編集]

ぬがっ

な、なんか最初の加工SS、私が悪役っぽくなってるのは気のせい??
でも良く出来てるねぇ、あの加工。。
今度何かSS加工したくなったら頼んじゃうから宜しくねー!!

2005-10-18 火 02:00:33 | URL | 氷の破壊神アイスフレア #FOzIH8nk [ 編集]

うふふふふ

v-237 v-237 v-237
v-37 v-37 v-37
 v-237   v-237
 v-37 v-12 v-37
v-237 v-237 v-237
v-37 v-37 v-37


   
ガゴ部屋(≧▽≦)/

2005-10-18 火 06:09:24 | URL | みゅみゅ #Lra8OajU [ 編集]

なんかシンボルチャット思い出すな

落書き場はここですか?

バケツレッド

v-352v-3
v-91v-210

ってなんかアニメーションするし…

2005-10-18 火 11:17:31 | URL | Dameo #.SnIEqdw [ 編集]

うん。てゆーか

あなたヒール(悪役)ですから!

でもかっこよく撮れててお気に入りだよ。


>なんちゃって対戦カード画像
いまお友達が体験アカでマビってるんですが、ここみせてあげたら
「あ、バトルとかあるんだ」
とか素でだまされてたので愉快至極。


>がご部屋
うけた!
や、やるじゃないか。


>バケツレッド
バケツ筋肉大移動ってかんじ。
しかも登場と同時に腕を切り落とされちゃってるし。


>シンボルチャット
ああ、うちもいろいろ作ったなあ。
あれは実に面白いシステムでした。

2005-10-18 火 12:31:16 | URL | まきまき@管理人 #eqP7eH0Y [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

当サイト内にある『Mabinogi』に由来するデータ/画像等の著作権は
運営/開発元であるNexon社及びdevcatに帰属します。

プロフィール

国籍:ルエリ-4ch
所属:子守唄
職業:歌手

好きなNPC:
 ♂シモン様
 ♀ジョセリンねえさん
好きな文字:
 ひらがなの「な」
餌付けに有効な品物:
 Rank1or5↑被服作成依頼
 革・生地・シルク
 イカす演奏

 



最近のコメント

  • (10/13) Logue

  • (06/08) えぼ

  • (06/07) まきまき@管理人

  • (04/29) えぼ

  • (02/08) まきまき@管理人

  • (01/01) みゅみゅ

  • (08/11) まきまき@管理人

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する
当サイトはリンクフリーです。


