スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

冬の四角祭り

イベント名:冬の四角祭り
主催:Cureless
日程:2006.12.09 21:00~
場所:ルエリサーバ ch2 イメンマハ公演場

演目:
アルファ-オープニング(MakiDameo'n Nutsユニット曲)[フルート/マンドリン/ウクレレ]
ディープダンジョン-戦闘(MakiDameo'n Nutsユニット曲)[マンドリン/リュート]





新旧SQUARE社の曲オンリーの演奏会でした。
普段ならまず縁のない演目なのですが、
軽い気持ちで古~いのを一曲作ってみたところ、
主催者様に捕らえられ、そのままがっつりエントリされてしまいました。
相方さんのお手伝いと合わせて2曲披露させていただきました。


演目解説:

・アルファ - オープニング
昔のPCのアドベンチャーゲームのオープニング曲です。
おそらく、今回最も古い選曲だったのではないかと思われます。
そして知名度も一番ひくいのではないか感が。申し訳ありませんでした。
原曲はとてもステキなので、知らない方でも楽しめてもらえてると…いいなあ…。

・ディープダンジョン - 戦闘
こちらは相方さん作です。
これも古い作品ですが、いちおうコンシューマなので
少なくともアルファよりは知名度はあったのではないかとおもいます。
相方さん節全開の細やかなアレンジの演奏が久しぶりに楽しめましたね。


おまけ:
今回は調律部分でちょっと遊んでみました。
相方さんが、SQUAREにちなんでFF戦闘曲のアレをDDに仕込んできたので
私の曲のほうもパクそれにあやかった後、
DDのほうは(最後に私がちょっと手を入れる機会があったので)
DD1階のフィールド曲仕立てにしてみました。

こういった調律の工夫は今回の主催の方がいろいろなさってて
とても勉強になります。
スポンサーサイト

2006.12.09 | Comments(4) | Trackback(0) | 芸能活動

コメント

半ば無理やりひきずりこんだのに
ちゃんとやってくれてありがとおお
ゆっくりやすんでくださあい

2006-12-10 日 04:43:38 | URL | きゅあ #- [ 編集]

やー堪能させていただきました。
お誘いいただいてほんとありがとうございます。

年末にまた大仕事がありますが、
それまではゆっくりなさってくださいませ。
そちらも楽しみにしてますね。

2006-12-10 日 09:55:51 | URL | まきまき@管理人 #eqP7eH0Y [ 編集]

(アルファは、当時、MZ のユーザだったので...)

ディープダンジョンの原曲は(失礼ですけれども)、もっと、noisyな感じですよね。
そのインパクトの強さを残しつつ、良い感じに仕上げていらっしゃると思いました
(相方様もご覧になっていると思いますので。すみません)。

お二方のご健在ぶりを嬉しく感じました。

2006-12-10 日 13:46:27 | URL | P-Gengen #Gp06xE7A [ 編集]

アレよりさらにNoisyなのか…。
ちなみに原曲は全然おぼえてませんでした。

だ:DDの戦闘曲ってこんなんだったよね
ま:あーなんか聴き覚えあるよこれ。DDかどーかは知らんけど。
だ:よし。じゃあOKだ。

うちはOKじゃないと思います。

ちなみにアルファのほうも割とうろ覚えでした。
すみませんでした。

2006-12-11 月 20:35:08 | URL | まきまき@管理人 #eqP7eH0Y [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

当サイト内にある『Mabinogi』に由来するデータ/画像等の著作権は
運営/開発元であるNexon社及びdevcatに帰属します。

プロフィール

国籍:ルエリ-4ch
所属:子守唄
職業:歌手

好きなNPC:
 ♂シモン様
 ♀ジョセリンねえさん
好きな文字:
 ひらがなの「な」
餌付けに有効な品物:
 Rank1or5↑被服作成依頼
 革・生地・シルク
 イカす演奏

 



最近のコメント

  • (10/13) Logue

  • (06/08) えぼ

  • (06/07) まきまき@管理人

  • (04/29) えぼ

  • (02/08) まきまき@管理人

  • (01/01) みゅみゅ

  • (08/11) まきまき@管理人

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する
当サイトはリンクフリーです。


