スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

ひさしぶりの演奏会

特等席その1

とてもよく見える席でした。
(すぐ外していただけたので全く問題はありませんでしたよーというかむしろウケました)





冬の四角祭り

というわけで、「冬の四角祭り」なる、SQUARE曲オンリーの演奏会にいってまいりました。

隠居中の身なうえに、ジャンル的にまず私は縁のない会なのですが
なんかいろいろあってというかなくても出演することになってました。

なぜだあ。


あほの子がふたり

とはいいつつ、根っからの芸人根性がそうさせるのか、
舞台に上がれば見事にハイテンションというか単に浮かれてますね。
まだ12月も上旬だというのに気分はすっかりクリスマス。
どこからどうみても、ただのあほの子です。


いったい何人ついてこれたんだろう

曲のほうは、ちゃんと手をかけたものを用意してきました。
選曲がデッドボールすれすれですが。すみません□のゲームは非常に疎いのでした

あと、瓶を含まない、ちゃんとした3人合奏はたしかこれが初めてです。
ウクレレ使うのも今回が初めてですね。
なんだかんだ言って、久しぶりなのでけっこうがんばったみたいです。

ところで、いま思い出しましたが、その緑ウクレレ私のです。
はやく返してください。





さて、自分たちの出番も終わって、あとは高みの見物をきめこもう
と、思いきや、なんか今回はいろいろお手伝いでこきつかわれました。


アイドルの世界もたいへんなんですよ

4人合奏のお手伝いです。

「あんたたちわかってんでしょうね?
 引き立て役なんだからちゃんと後ろでおとなしくしてるのよ?」

と、立ち位置についてユニットリーダーに事前に申し渡されました。
ネタではなく実話(※)です。

若い子には勝てない世界なんですね。

芸能界はとてもチビシイところです。しくしく。
※多少の脚色が入っておりますことをご了承ください。






さらにその後にも合奏のお手伝い。
てっきりこちらも4人合奏だと思っていたのですが、気づくと助っ人二人のみの演奏。
あれーどういうことだこれ、と思っていたら、

二人合奏を二人合奏でリレーするというものすごい大技でした!

特等席その2

曲自体の出来も素晴らしかったのに加え、この派手なパフォーマンス!
湧き上がる会場!
そしてステージの真ん中にぽつねんと取り残される二人!

な、なんのいじめ(※)ですかこれ。

芸能界はとてもチビシイところです。しくしく。
※多少の被害妄想が入っておりますことをご了承ください。



しかたないので即興で漫才でもはじめるわけですが、

これも芸人の性か


もうすこし気の利いたネタ振りはできんのかと
あとで相方さんにダメ出しされました。

芸能界はとてもチビシイところです。しくしく。





といった感じで、目一杯楽しんでまいりました。

合奏のお手伝いなんかは、ほんと特等席で聴かせてもらえてシヤワセでした。

ほかの出演者様についても、演奏技術の高さは言うに及ばず、
会の特性上、思い入れの深さが感じ取られる出し物が多く
知らない曲がほとんどだったにもかかわらず、なんだかぐっとくるものが多かったですね。

進行のほうも、いろいろ気配りが感じられて好印象でしたし
とても満足な一夜でした。
スポンサーサイト

2006.12.10 | Comments(4) | Trackback(0) | 雑記

コメント

ち、違うんだ姉御様(((゚Д゚;)))
管と弦のバランスを考えて後ろにいってもらったんだよ
ほんとだよ、うそじゃないよ

でも舞台はあたしのもの
うぉほほほほほほほほほほほほほ

2006-12-10 日 10:57:23 | URL | ルーンメリア #7yu2AX4I [ 編集]

なにを怯えているんだろう…。
ぜ~んぜん怒ってないですよ?
まして、根に持ってたりなんてしませんし。

あ、夜道は気をつけてね。^-^


2006-12-11 月 20:26:27 | URL | まきまき@管理人 #eqP7eH0Y [ 編集]

アルファって画像写真だけは見たことあって、もっと暗いゲームなのかと思ってましたが、
爽やかな曲で、印象と違ったのでびっくりしました
久しぶりに月刊マキョサンクオリティを堪能できて幸せだったですよ(*≧ω≦)

メリちーについては命だけは助けてやってくだせぇ(((゚ー゚*)))

2006-12-12 火 09:58:32 | URL | はりうっど #3/2tU3w2 [ 編集]

>あるは
いやさわやかな作品でもないが。
(というか実は曲が好きなだけでろくに遊んでn)

ところで、なんでこんな古いものを?という点に関しては、
たいへんに歳の離れた兄がいたせいであって
決して本人の年齢がどうとかそういった不毛な…
なあ!諸君。わかってるよね?

2006-12-12 火 20:47:00 | URL | まきまき@管理人 #eqP7eH0Y [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

当サイト内にある『Mabinogi』に由来するデータ/画像等の著作権は
運営/開発元であるNexon社及びdevcatに帰属します。

プロフィール

国籍:ルエリ-4ch
所属:子守唄
職業:歌手

好きなNPC:
 ♂シモン様
 ♀ジョセリンねえさん
好きな文字:
 ひらがなの「な」
餌付けに有効な品物:
 Rank1or5↑被服作成依頼
 革・生地・シルク
 イカす演奏

 



最近のコメント

  • (10/13) Logue

  • (06/08) えぼ

  • (06/07) まきまき@管理人

  • (04/29) えぼ

  • (02/08) まきまき@管理人

  • (01/01) みゅみゅ

  • (08/11) まきまき@管理人

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する
当サイトはリンクフリーです。


