

--.--.-- | スポンサー広告

演奏会プライベートリポート(MakiDameo'n Nuts編)

演奏会私的レポート

第2回は、前回からの流れで相方さん出し物の後半、
MakiDameo'n Nutsの新曲のリポートです。
(出演中はSS取る余裕がないので字ばっかしですごめんなさい)


※ネタばれの可能性がありますので、G1未クリアの方はご注意ください。





というわけで、お誕生日曲からの流れで私が舞台へあがり
MakiDameo'n Nuts の出し物の始まりです。


デビュー曲「おされ道」に続いて、NPCをモチーフにしたデュエット曲です。
今回のお題はお二方。

くりナントカさんたるナントカさん

曲のタイトルは【月下の黒い薔薇】です。べたですね…。


で、今回も私が作詞を担当したのですが

D:じゃ、演奏前のMCもお願いね。
ま:ぇー。めんどくさいなあ。
D:だって、唄書いた人じゃないと説明しにくいじゃん。
ま:むー。しょうがないー。

といった感じで、前説も仰せつかったはいいのですが
今回はG1のメインストリームが絡んでくるので

・ネタばれの注意をうながさないといけない
・歌詞をぼかしてあるので、フォローの解説は入れたい

などから、けっこういろいろしゃべらないといけません。
なのにですね。

D:今回時間ないからとっとと終わらせてね。


しれっと無茶言われた…。(;;


思案した挙句、しかたないので

「…といった裏話は、後日Blogでも見ていただくとして。」

として逃げることに。
宣伝もかねて一石二鳥と、前向きに捉えることにします。

とはいえ、説明不足でお客様が「ぽかーん」としたりしないかしら?

と、びくびくしていたのですが、
少々無理のあるコスチュームに着替えたとたん、
会場から、上のお二方の名前も飛び出してきたので
なんとかなるかな?と希望をつなぎます。



そしていよいよ演奏開始。

前半パートは私でしたが、特に調律にてこずることもなくスタート。
声の調子も悪くないです。

そしていよいよサビにさしかかります。相方さんに演奏リレー!

びょんぼろびょぉぉんびゃーん。

見事なまでに音が外れまくり!
ああ、せっかくの美しいメロディーがああ…。


まあ、こればかりはしかたないですね。
そのうち、相方さんが完全版のMIDIファイルでも公開してくれることでしょう。



さ、この場を〆て、さっさと退散しましょうかね。

と、おもったら、急に後ろを向いて座り込む相方さん


D:あ、最後にバケツだすかもしれないから適当によろしく

言ってた!そいや、そんなこと言ってた!
そんな無茶な!
かぜ薬で頭の回転も鈍ってるのに!
もう、毎度毎度、事前に何やるかくらい言えーー!!



もう、このあとはどうつないだか覚えてません。
先の展開がわかんないので、うかつなことは言えないし。
(ボケつぶしは関西では極刑です)


で、なんとか切り抜けたと思ったら、

あれ!?いない!

忽然と舞台から消えている相方さん。
ぽつんと舞台に取り残されるわたくし。

ログアウトするときもそうだけど、早いよ!早すぎるよ!
ていうか、あなた、

街でゴロツキに絡まれたら彼女置いて逃げるタイプでしょう!?


…ピンチです。
完全に戻るタイミングを失いました。
なんとかオトさないと帰れません。

えーいままよ!
そのまま誕生日ネタで押し切れ!


というわけで
わたくしのインベントリには、
まだ若干の余裕がございます。
プレゼントはお気軽に!
じゃっ!



我ながらどーなんだこれ。orz

2005.10.26 | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

«  | HOME |  »

当サイト内にある『Mabinogi』に由来するデータ/画像等の著作権は
運営/開発元であるNexon社及びdevcatに帰属します。

プロフィール

国籍:ルエリ-4ch
所属:子守唄
職業:歌手

好きなNPC:
 ♂シモン様
 ♀ジョセリンねえさん
好きな文字:
 ひらがなの「な」
餌付けに有効な品物:
 Rank1or5↑被服作成依頼
 革・生地・シルク
 イカす演奏

 



最近のコメント

  • (10/13) Logue

  • (06/08) えぼ

  • (06/07) まきまき@管理人

  • (04/29) えぼ

  • (02/08) まきまき@管理人

  • (01/01) みゅみゅ

  • (08/11) まきまき@管理人

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する
当サイトはリンクフリーです。


