

--.--.-- | スポンサー広告

合奏

いよいよやってきましたね。

美しいハーモニー・合奏

なんだかんだいって、やはり期待のスキルではありますぞ。





習得はとてもかんたん。
資格さえあれば、飛んできたクエストに従い、

「まあ、気合で合わせてくれや」

とか書かれてある、たいへんためになる合奏に関する書籍を販売している
かの人に話しかけるだけです。





さて、習得したら早速試してみたいのが人情というものですが
さすがにこればかりは一人ではできないので
猫耳でも堪能しながら、誰か人が来るのを待ちましょうかね。

どーせ誰かくるだろ。


いいところにきたね


なんかむっさーいのがきましたよ。

猫娘でさえ萌え化している昨今(ちなみにオリジナルはこちら)、
ヅラの上からドブねずみ色のアクセサリをつけてるおっさんなぞ見たくもありませんが
まあ、合奏アクションの被験体としてはなかなか好ましいサンプルです。

さて、合奏の手順ですが

1) 合奏オプションをつけてパーティを編成
2) 各メンバは合奏アクション発動状態で待機
3) 全員の準備が整ったら(メンバの待機アイコンが視認できます)リーダも合奏スキル発動
4) リトライ時は各自でスキルキャンセルの後、再度 2)からやりなおし

といった感じになっています。
リトライが手動なので、実はリーダ以外のメンバもそれなりに忙しいですね。





というわけで、さあ、れっつあんさんぼー!


リンクの冒険


うわこれはひどい うまづら
あっ。うまづらといっても、馬の毛のかつらではなくて、馬のようなカオという意味ですよ。
いやいや、獣人化の話はどうでもよかったですね。

肝心のタイミングですが、一応ばっちり合ってます。
これは楽ちんでいいなあ!

※ただし、二人合奏という最小構成+まわりに誰もいないという状況ですので
 高負荷下で確実に動作するかどうかはまだ検証が必要そうですね。
 実際、韓国での合奏動画にて思い切りずれている例も拝見したことがありますので
 ずれに関する根源的な問題は解決してないのではないかなーという気はしています。
 というのは、例によってただの憶測です。


ともあれ、少なくとも、タイミング執りに必要な2秒ちょいの時間が圧縮できますので
合奏に関するストレスはずいぶん解消されそうです。(10回の試行で20秒以上ですからね)

やはり当面は多重奏がトレンドになるのでしょうか。
聴き手としては楽しみな面もありますが、楽しみにされるのはとてもヘヴィなので
あんまり楽しみにしないことにしておきましょうね。ごつい曲は作るのも大変なんですよ

2007.04.27 | Comments(3) | Trackback(0) | 雑記

コメント

どうも実験してたのですが
やはり開始ポイントが合うだけであって
聞き手のラグとか回線上で
123が合ってて45が0.2秒ずれるとかありました。
たまたまだったのか、よくわかんないです。
100%近く合ってるのでまだまだ実験が必要ぽいですねー。
きっと誰かやってくれるはず。

でも微妙にヅラるのは、マビ演奏の仕組み上しかたがないのかも。

とりあえず。
メイン鯖以外は資格がなくて覚えれませんOrz

2007-04-27 金 23:59:17 | URL | いるいる #yjwl.vYI [ 編集]

実装前もひどいときは0.5秒くらいずれてましたが、実装後も変わってませんね。
2人合奏だと十中八九完璧に演奏できてます。

2007-04-28 土 13:12:15 | URL | ねお #j17k50Qk [ 編集]

ずれるのかやっぱりずれるのか。

まあ予想通りの実装(良くも悪くも想像の範囲内)って感じですね。
それでも、使わないよりはマシなら価値はありますけども。

2007-04-29 日 11:06:27 | URL | まきまき@管理人 #eqP7eH0Y [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

当サイト内にある『Mabinogi』に由来するデータ/画像等の著作権は
運営/開発元であるNexon社及びdevcatに帰属します。

プロフィール

国籍:ルエリ-4ch
所属:子守唄
職業:歌手

好きなNPC:
 ♂シモン様
 ♀ジョセリンねえさん
好きな文字:
 ひらがなの「な」
餌付けに有効な品物:
 Rank1or5↑被服作成依頼
 革・生地・シルク
 イカす演奏

 



最近のコメント

  • (10/13) Logue

  • (06/08) えぼ

  • (06/07) まきまき@管理人

  • (04/29) えぼ

  • (02/08) まきまき@管理人

  • (01/01) みゅみゅ

  • (08/11) まきまき@管理人

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する
当サイトはリンクフリーです。


