スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

まちがいさがし

さて、わかるかなー?

もんだいです

解答編は追記





ちょっとー、誰ですかー?

名前のトコに「」が一文字多いとか言ってるのは!?

合ってるような気もしますが違いますよ!





というわけで、正解はこちら。

解答編

こちらが皆さんが愛用している、いつもの帽子。


そうです!

あれは紛う事なきお裁縫品!



どーん!

きゅあ帽型紙といえば、日本ではあっし一人です

ルエリサーバに一枚どころか、

全エリン中探してもこの一枚しかないという、

シールブレイカー様より貴重な型紙ィィィ!



…って、この感動はお針子さん以外にはイマイチ伝わっていないような気がしてきました。
が、がんばってもりあげよう…。


こっこっこれを持ってるのは、あの

デザインコンテスト入賞者様のみィィィ!!



いやもう、みんなの憧れの的!

そしてそのデザコン入賞者様といえばー!





…めちゃくちゃ身近なお友達さんでしたね。


なんか盛り上げるの面倒くさくなってきたので
普通のテンションでいきます…。





というわけで、入賞記念の型紙で縫わせていただいてしまうという
大変光栄な依頼を受けていたのでありました。
ただ、当時はまだランク5だったので、
もれなく帽子に耐久ボーナスのつくランク4達成まで待ってもらっていたのです。

やーもう、一般人も型紙入手のチャンスがでてくる
タヌキ虐殺キャンペーンが来るまでに間に合ってよかった…。


さあ、気合入れて縫わせていただきまスッ!!


高級じゃよ


ランク7と、なかなか手ごわい型紙ですね。
材料も地味に贅沢ですし。

だがしかし、お針子100年選手(注:エリン時間)の私には、赤子の手を
握って、あまりの可愛さにメロメロになるようなものです。
いみわかんねー。


と、とりあえず、雷雨とPTボーナスもがっつりスタンバイ済み。

それっ!


ちくちく。

ぬいぬい。



できたーん

ちゃらんちゃん♪


失敗も大失敗も出なかった割には、3手かかってしまいました…。
とても貴重な型紙なので、ここは2手で決めたかったですね。
こればっかりはどうしようもないですけども。





さて、仕上げです。

うっかりSS撮り逃してしまいましたが、
仕上げ材料はいきなり格が落ちて「普通の仕上げ糸」のみ!

たいへん安く上がりますので、ここはひとつ、
仕上げキャンセルオンラインで「銘入り」を目指します。
帽子で名前が入ると、確かさらに耐久ボーナスが。

さあ、がんばろう!
3針縫えば完成です。


ちく…。


ち…。


ちくち…。


ちく…。


ち…。


<中略>


ちくちくち…。


ち…。


ランクも4になったというのに、
針先のあまりのブレ加減(ランダム)に悲しくなってきました…。



ちく…。


ちくち…。


<中略>


ち…。


ちくちくちく。



お!これはきたかな!
ほとんどぶれてないっ!!
試行18回目にして、やっと勝負!





えっと、一枚目のSSで勝負はついてますが、負けました。orz

ちくそうー。

ごめんなさーい。





オチ:

与作のひと


超黄色でした。
スポンサーサイト

2007.05.08 | Comments(3) | Trackback(0) | 雑記

コメント


ぼくさぷろうた

2007-05-10 木 10:51:57 | URL | Cureless #- [ 編集]

うぉ、まぶs

難易度7なんだぁ。わりと手ごわいですね。
メインがお針子だったけど、ほんとあの
ランダムぶれがもう。

にしても黄色すぎ(笑

2007-05-10 木 18:57:31 | URL | いるいる #yjwl.vYI [ 編集]

>「ぷ」のひと
「ぶ」のほうの人見かけないけど元気かなあ。

>うほのひと
おお。お針子さんでしたか。
手ごっつそうだけど、意外と器用なのですね!?

2007-05-12 土 16:03:42 | URL | まきまき@管理人 #eqP7eH0Y [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

当サイト内にある『Mabinogi』に由来するデータ/画像等の著作権は
運営/開発元であるNexon社及びdevcatに帰属します。

プロフィール

国籍:ルエリ-4ch
所属:子守唄
職業:歌手

好きなNPC:
 ♂シモン様
 ♀ジョセリンねえさん
好きな文字:
 ひらがなの「な」
餌付けに有効な品物:
 Rank1or5↑被服作成依頼
 革・生地・シルク
 イカす演奏

 



最近のコメント

  • (10/13) Logue

  • (06/08) えぼ

  • (06/07) まきまき@管理人

  • (04/29) えぼ

  • (02/08) まきまき@管理人

  • (01/01) みゅみゅ

  • (08/11) まきまき@管理人

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する
当サイトはリンクフリーです。


