

--.--.-- | スポンサー広告

♪ああ~我が名~は~~

オォォォスカァァァァァァァァル

古今東西、男装の麗人といえば
オスカル・フランソワ・ド・ジャルジェ
だと思うのですが、いいかげんちょっと古いかもしれません。

いいえ、私は若いです。





というわけで、

苦節、裁縫生活2.5年!


ねんがんの チークスーツ を ぬいあげたぞ!


ある種、最終到達点


今日び、特に目を引く装備でもありませんが、
やはり腐ってもランク1型紙。
世のお針子ちゃんにとっては特別な意味があります。

いやー長かったなあ。
うるうる…。





製作過程とかー。

今日は月曜日+祝日ということで、けっこー張り切っていたのですが
裁縫人口もずいぶん細くなりましたね…。
1chダンバで裁縫PTに入ろうと思っても、誰もいませんですよ?
(調合系のPTは非常に盛んでしたけども)

その昔は、
裁縫PTつかまらない→PTがない!じゃなくて
裁縫PTつかまらない→満員で入れない!だったものなんですが。
朝方入ったPTが夜になってもまだ続いてたりとか(人は入れ替わりますけど)
けっこーザラでしたしね。

まあ、昨今の裁縫スキルを根絶させようとしているとしか思えない
衣装と型紙の実装バランスでは無理もないような気もします。

かむばっくふぁんたじーらいふ!


などと、ひとしきりボヤいたみたところで。
(いやまあ趣味スキルなのでいいんですけどね)
本日最終の雷雨タイミングで、なんとか小規模なPTが捕まえられました。

ほんとは、一日かけて色々作りたいものがあったのですが
今日のところは、本命のチークスーツだけ。

材料は、最高級生地x3、最高級シルクx3、最高級革x5 とか
気の遠くなる内容ですが、なんとか12工程で完成。

基本進捗10%で、3ランクビハインドな型紙(成功率30%台)なので、
まずまずの結果だったと思います。

あーよかった。





仕上げのほうですが、
さすがに失敗は許されないので、ちょっとポポスカで練習してみたりとか。


べん!

ブラボー!


べべん!

おお!ブラボー!


型紙一本分(15着)で、名前入りが2着できました!
けっこー調子よさげですよ?
これは、ひょっとしてひょっとするとミラクルがあるかもしれません。

それ、本番!


上等上等


まあ、世の中そんなには甘くないですよね。
でも保護2はキープできたので十分ですよですよ。

というか、仕上げ材料が濃霧柄シルクとかなので、
おいそれとはリトライできないという現実もあるんですけども。





さて、はやる気持ちをおさえつつ、試着タイムー。


でもブーツは必須だなあ…


正直、あんまり期待してなかったので
結構良い感じだと思ったんですがどうでしょう?
次結婚式にお呼ばれしたらこれでいこうー。
ああ、でも転生してチビっ子に戻ったら、ちんちくりんかもしれない。

いずれにしても、女子キャラさんにはとても貴重な男装装備なので
上手に着こなしていきたいですね。

フランス…ばんざ…ぃ

2007.07.16 | Comments(2) | Trackback(0) | 雑記

コメント

おめでとうございます

ちなみに濃霧柄シルクは使う予定がないので少しですがあげられるものがありますよ。

2007-07-18 水 18:08:49 | URL | むふー #8l8tEjwk [ 編集]

きゃー。ありがとうごじます。
というか、この服も何%かは むふ生地でできてますね。
ありがとうごじます。
ありがとうごじます。

2007-07-21 土 18:30:38 | URL | まきまき@管理人 #eqP7eH0Y [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

当サイト内にある『Mabinogi』に由来するデータ/画像等の著作権は
運営/開発元であるNexon社及びdevcatに帰属します。

プロフィール

国籍:ルエリ-4ch
所属:子守唄
職業:歌手

好きなNPC:
 ♂シモン様
 ♀ジョセリンねえさん
好きな文字:
 ひらがなの「な」
餌付けに有効な品物:
 Rank1or5↑被服作成依頼
 革・生地・シルク
 イカす演奏

 



最近のコメント

  • (10/13) Logue

  • (06/08) えぼ

  • (06/07) まきまき@管理人

  • (04/29) えぼ

  • (02/08) まきまき@管理人

  • (01/01) みゅみゅ

  • (08/11) まきまき@管理人

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する
当サイトはリンクフリーです。


