スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

ひきつづきお裁縫

月曜日です。

今週も縫っちゃうぞ~。





今週は、お裁縫PTもそこそ繁盛してました。
休日はかえって少なかったりするんでしょうか?
というか、むしろそれが人として健全な姿なのでしょうか?
私は不健全ですか?





というわけで、今日のお題はこちら。


ねんがんの

今さら感がありますが、
これも古参のお針子ちゃんにとっては永遠の憧れ(だった)一本です。
赤さっきゅんのレアドロップという、私には特に嫌がらせのような設定ですが
先日、露店で発見、買えないお値段でもなかったので購入しました。
(今は箱からも出るみたいなので、ちょっと割高だったかもしれません)


もう破れそう

こちらは、先日お友達から譲り受けた、破れかけの一枚。
使用回数が残り6ですが、一着縫うには十分です。





さっそく作業開始ー。


エラベストのほうは、ほぼ額面どおりの4工程で完成。
こっちは特に問題ありませんね。
仕上げは後でじっくり行うとして──

もう一方の残り6の型紙なんですが、
進捗がボーナス込みで49%となったので、

(2工程+仕上げ)×2 = 6

ってな感じで、裁縫の神様が降りてくれば(1着あたり2工程なら)、
じつは2枚縫えちゃう計算になります。
というか、半端な回数が残っても処分に困っちゃうので
ここは図太く2着縫いきってしまいたいところです。

というわけで、気合入れていきますよ!
裁縫の神様!シモン様!エレノア様!

それーい!


神様キタ────────!!


いえぇぇぇぇーーーっす!!

きました!きましたよ!

あとは額面どおりの進捗で1着仕上がっちゃうじゃないですか~。
よーし2着目挑戦権獲得!


…ような気がしただけだった


はい。

無駄なハイテンションにお付き合いいただき、
どうもありがとうございました。
(とても簡単なら、あと7%くらいがんばろうよ…。)

というわけで、もう一手くわえて1着だけ完成。





気を取り直して仕上げに入りましょう。

仕上げ材料は、いずれも普通仕上げ糸(エラが2本、ドレスが1本)なので
思う存分、リトライオンラインが楽しめますね。
(とかいいつつ、お金足りなくなって貯金を崩し、タダではないという現実を思い知らされるわけですが)


さあ、とても地味な戦いの始まりです。





ちくちく…。



ぬいぬい…。



ちくちく…。



ぬいぬい…。



ふー。
(すこし飽きてきたらしい)



ちくちく…。


お?



やっぱり神様キタ──────!!


おおおおおおおおお!



マジックで名前書いとこう


この大勝負で名前が入りました!

神は!神はいたんだぜぇ!

なんかエリン人生の裁縫運を使い果たした気分です。



さあ、この調子で、フォーマルドレスのほうもキメちまいましょう!


そうそう連続ではきませんね

うん。
こっちの子は、さっきからあまり神に愛されてないみたいです。
(実はエラベストよりリトライ回数かかってるんですが)

とはいえ、保護2はキープなので良しとしましょう。
というか十分ですね。





試着ー。

曜日効果の「きれいな色で」というのがいまだに信じられない

エラベストのほうは、如何せんデザインの古さが否めませんね。
(生足なので、一部食いつきそうな人がいそうですけど)
とはいえ、こうして手にすると、やはり感動もひとしお。

フォーマルドレスのほうは、さすがにデザコン服なのでなかなかですね。
ただ、これも子供に戻って似合うかはちょっと疑問ー。


色のほうはアレなので(先週のチークはやたらきれいでしたが)、
今週は妙に沢山あまりそうなアンプルで、
みっちりじっくり染め上げたいと思います。


感想:
とりあえず、
当~~~~分、仕上げのミニゲームはやりたくない…。
スポンサーサイト

2007.07.23 | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

当サイト内にある『Mabinogi』に由来するデータ/画像等の著作権は
運営/開発元であるNexon社及びdevcatに帰属します。

プロフィール

国籍:ルエリ-4ch
所属:子守唄
職業:歌手

好きなNPC:
 ♂シモン様
 ♀ジョセリンねえさん
好きな文字:
 ひらがなの「な」
餌付けに有効な品物:
 Rank1or5↑被服作成依頼
 革・生地・シルク
 イカす演奏

 



最近のコメント

  • (10/13) Logue

  • (06/08) えぼ

  • (06/07) まきまき@管理人

  • (04/29) えぼ

  • (02/08) まきまき@管理人

  • (01/01) みゅみゅ

  • (08/11) まきまき@管理人

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する
当サイトはリンクフリーです。


