スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

ラップランドへ

ヒャッホーイ!!

準備なんかいらない

コスプレがやや甘いですが、ニルスごっこですよ!
かもんな~っぷ!





いや、あれです。
わたくし、『ニルスのふしぎな旅』は大好物でして、
どれくらい好きかと申しますとですね、



カラスのバタキ

飼ってるカラスの名前がこんなんだったりするくらい好きなのです。


…えっと、ニルスは知っててもバタキ(※)なんて覚えてませんか?
というか、そもそもニルスってナニ?とか言わないでくださいよ?
たのみますよ?
ねえ?

※件の作品に登場するカラスさんです。ニルスを乗せて飛ぶこともあります


いいえ。わたしは若いです。





というわけで、作ったはいいんですが、
残念ながら人間サイズな(小さくない)わたくしでは、
ニルスの如く、バタキや他の鳥たちの背に乗ること 適わないのです。(あたりまえ)


だがしかーし!


ここで大規模アップデート!


騎乗&飛行できるペットが実装

とか、すごいのがきましたよ!

これはもう、じっとしてはいられませんね。
今日は ものすごい勢いで定時ダッシュして おうちに帰るです!


新エリア拡張?

川下り?


そんなんどーでもいい!

トリだ!
トリもってこーい!





というわけで、ペットカード売り場へー。
どれどれ、どんな鳥がいるのかな~?

お、ちょうどいいのがいるじゃないですか。



ポチッ


コウノトリのエメリック

早速つくりました。
コウノトリのエメリックです。
ニルスの家の屋根(だっけ?)に住んでいた、おじいさん鳥ですね。
彼は影ながらニルスのたびに同行し、頑固な妖精の爺さんにフォローを入れつつですね
というか、コウノトリじゃなくてペリカンですけどねこれ。

いいの!
ペリカンもコウノトリの仲間なの!





他には、どんなのがいるのかなー?

お、ちょうどいいのがいるじゃないですか。



ポチッ


臆病なゴルゴ

ワシのくせに、とても臆病で 魚が主食なゴルゴくんです。
物語後半の多くの時間をニルスと共にすごします。
彼はイヌワシなので、首が白くはないのですが、これはまあよしとしましょう。

「ママー。ボクこわいよう~。」と キモい声で いつも甘えていたのが印象的でしたね。
最後はちゃんと一人立ちしましたけど。

…とか書いてたら、あの鳥(ひと)も欲しくなってくるじゃないですか!





三度ペット売り場へー。

お、ちょうどいいのが…いないけど、
これまで、ペット枠が足りなくて買えなかった(今回枠が変更されて買えるようになったです)
アレが意外とぴったりじゃないですか。



ポチッ


アッカ隊長


ガンの群れの隊長。アッカ女史です。
先ほどのゴルゴの育ての親だったりもします。
大層な人格者(鳥格者?)で、とても立派な方ですね。
なんかダチョウになってしまいましたけど。
超すみません。

それにしても、鳥に説教されるニルスってどうなんだ。





ところで、つい先日ネクソンポイントを補充したばかりの気がするんですが
なんかいつの間にか すっからかんになっています!?
おかしい…。
だれか遣い込んでる第三者がいr

あ、期間限定のトリさんがいるじゃないですか。


ポチッ


イワオロペネレプ


…なんかすごいのがきましたね。

さすがにこんなのはニルスには出てこないので、
急遽『世界樹の迷宮』からお越しいただきました、
アイヌの怪鳥「イワオロペネレプ」さんです。

まがりなりにもボスであらせられるのですが、
主に冒険者たちの経験地稼ぎの良いカモにされているという不憫な方です。
サンダーウィング。





と、ここまで書いておいて、

「肝心のガチョウがいないじゃないか!」

という御指摘は、至極ごもっともではないかと存じます。
私もそう思います。

これはなんでかというと、単に名前取れなかっただけなんですけどね。
ずいぶん前に、鳥きそうだなーと思って、名前おさえとこうと思ったんですが
その段階ですでに使用済みの名前でしたので、断然せざるを得なかったという。
類似の名前も然りでして、これはちょっと残念ですね。


正面からのカットだとえらいことになりますよ


とはいえ、お空の散歩は堪能しまくりです!
制限時間がなければ、たぶん何時間でも飛んでると思います。
もともと「空を飛ぶ」という行為にはとても弱いのですよう。

欲を言えば、上下操作のキーアサインは逆にしてほしいかも。
非常に直感的でないので。

あとは、イリア縛り(飛行許可空域縛り)がきついですが、
どう考えても後付けの実装なので、これは仕方ないかな…。





飛ぶといえば、こんなMMORPGもありましたね

ふりふおんらいん

フリフオンライン

ごらんのとおり、ほうきで空が飛べるという、実に思い切った作品です。
マップ構造が完全3D(※)なので、橋の下をくぐったり、
高度上げると浮遊物があって、そこで休めたりと
MMORPGとしては、ものすごくちゃんと作ってありました。
大陸間移動も含めて完全シームレスでしたし。

※ マビノギを含む、大抵の作品はただのヘイトフィールド(高低差のある2次元マップ)

そんな感じで、もんのすごい大きな期待とともに、
クローズβ、オープンβを参加させてもらったのですが
それ以外の部分がちょっと…というか、
それまで見た中で最もアレな内容だったので
正式サービス後は続けることができず、大変残念ではありましたが
今でも強く印象に残っている作品です。





ところでニルスのDVDなんですが

ニルスのふしぎな旅 TVシリーズ DVD-BOX1 ニルスのふしぎな旅 TVシリーズ DVD-BOX1
小山茉美、山崎唯 他 (2002/08/23)
デジタルサイト

この商品の詳細を見る

なんかすごい値段になっててひっくり返りそうになりました。

うちにはすでにあるのでいいんですが、
こういうのって、欲しい人がちゃんと手に入れられるようにあってほしいなあ
と思いますね…。
スポンサーサイト

2007.09.21 | Comments(9) | Trackback(0) | 雑記

コメント

画面ひらいていきなり吹いたわw
とりあえず、ふりふおんらいんは
珍しく綺麗な3D空間作ってたからわりとよかったな~。
続かなかったけど。
とりあえず、システムは重要ですね。

んと、ペット一気にかいすぎ(笑

2007-09-24 月 20:43:14 | URL | いるいる #yjwl.vYI [ 編集]

ニルス!!!!!!!
さすがまきさん。コスプレいかす。
ペリカンな所もステキ。

何故か親に強制的に見せられてた幼少時。
あぁ懐かしい……
オープニングを凄く覚えているのですが、
肝心の内容があまり思い出せない……
(子鹿物語もしかり)
あーまた見たいなぁ。あの頃のアニメ…。

2007-09-26 水 19:31:11 | URL | うに #45D293zk [ 編集]

>ふりふ

あれでゲームがおもしろければ文句なしだったのになあ!
なあ!

>ぺっと

あ、犬ぞりまだ試してないぞ。

おれはやるぜ!おれはやるぜ!


>うにょねいさん

ごぶさたさんですよう。
ニルスはよいですな!
でも強制してまで見せる親御さんがちょっと謎い。

うち実はゴダイゴ好きだったりするんですが、
OPって作曲がタケカワユキヒデだったりするんですよね!
(大人になってから知った)

>るんらら

某氏が忙しそうなのでアレンジはだいぶ先ぽいですが
とりあえず一番だけ歌つけたですよ。
耳に残るよ!あの曲は!

2007-09-27 木 05:23:11 | URL | まきまき@管理人 #eqP7eH0Y [ 編集]

るんらら、耳の残りますよねぇ。
うちでも一度どちらかでも口笛とか吹くと、
もうイントロからまわる羽目になります。

歌入り、ぜひ聴きたいっす。
アレンジは気長に待ってます。


他人様あてのレスに反応してしまったのですが…
>おれはやるぜ
うわぁ懐かしい!!!
シーザー(だったっけ?)のテンション、
最高に好きだった。

2007-09-28 金 21:32:21 | URL | うにょ #45D293zk [ 編集]

ニルスって全然知らないんですが、OPとか見てみたらなんだかすごくいい感じでした。
機会があれば見てみたいなぁ

あと、やっぱりトリはいいですねb
リアルでも1匹欲しいですw

2007-09-29 土 11:38:24 | URL | Rime #RmVAfd/w [ 編集]

>るんらら
そして何周かしてると、いつのまにやら花の子ルンルンに…。
えぼ孔明の罠だー!

>お祭り野郎
釣られ所がさすがというかなんというかー!
年一回しか出ないのに存在感ありすぎですね奴は。

>Rimeさま
ニルスはよいですよー。
CDも出てますが、スプーンおばさんとカップリングなので
なおいい感じなのです。
…って、こっちも御存知なさそうな気がしますね。

2007-09-30 日 05:58:16 | URL | まきまき@管理人 #eqP7eH0Y [ 編集]

罠です。

2007-10-01 月 03:11:34 | URL | えぼ #JalddpaA [ 編集]

おのれ孔明。

2007-10-02 火 06:46:34 | URL | まきまき@管理人 #eqP7eH0Y [ 編集]

謀ったじょ。

2007-10-04 木 16:27:37 | URL | えぼ #JalddpaA [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

当サイト内にある『Mabinogi』に由来するデータ/画像等の著作権は
運営/開発元であるNexon社及びdevcatに帰属します。

プロフィール

国籍:ルエリ-4ch
所属:子守唄
職業:歌手

好きなNPC:
 ♂シモン様
 ♀ジョセリンねえさん
好きな文字:
 ひらがなの「な」
餌付けに有効な品物:
 Rank1or5↑被服作成依頼
 革・生地・シルク
 イカす演奏

 



最近のコメント

  • (10/13) Logue

  • (06/08) えぼ

  • (06/07) まきまき@管理人

  • (04/29) えぼ

  • (02/08) まきまき@管理人

  • (01/01) みゅみゅ

  • (08/11) まきまき@管理人

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する
当サイトはリンクフリーです。


