スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

シーザーイベント(違います)

おれはやるぜ!おれはやるぜ!

おれはやるぜおれはやるぜ






いや~何度乗っても、犬ぞりは楽しいですね~。
まあ、今日はじめて乗ったんですけどね。





さあ、記事が追いつかないほどのイベントラッシュなわけなんですが
というか、実際まったく追いついていないんですが、
まあ、それはさておき、今回はクリスマスイベントですよー。

詳細は公式サイトでも覗いてもらうとして、
要するに、クリスマスツリーの飾りつけや雪だるま作りを
みんなでよってたかって完成させ、
完成の暁には参加者にNPCからプレゼント!
などという、もうMMOの鑑とも言うべき
素晴らしいイベントといえるのではないでしょうか。

さっそく、ツリーの飾り付けに馳せ参じましょう!
と思ってたら、いつの間にか最後の夜になっていました。
明日のメンテでおしまいです。

まずい!
もうすでにどこも完成しちゃってて、参加できないとかだったらどうしましょう。

うおー急げー。
今からでも急げー。





というわけで、やってきましたイメンマハ!
もう街はクリスマス一色!

…というわけでもなさそうですね。
エリンの人たちは冷静なようです。


ぇ、えっとー、きれいに飾り付けられたクリスマスツリーはどこかな~~





おっ!
見慣れない大っきな樹があるぞ。

これだあ~!


そびえ立つ ただの大木


こ、これなのかな…。
飾りつけの「か」の字もないけど、これなのかな。

大丈夫?
大丈夫なの?
このイベント大丈夫なの!?

ねえ?





まあ、悲観していても仕方ないので、
やることはやってしまいましょう。

まずは自作しなければならない「クリスマス飾り」の材料集めです。


まだまだ使えるものがあるというのに…


ごみ箱あさるぜー!
あーもーまだまだ使えるものがいっぱい。
もったいないったらないですね。

さあさあ、りさいくるりさいくる。
私は地球に優しいのです。

でも不要なものはそのまま放置です。
大地の力がそのうち浄化してくれることでしょう。
地球ばんざい。





ぜーはー。

ひたすら木とごみ箱をたたくのですが、
気が付いたら10セット分くらい集まってましたよ。

なんだかとても懐かしい気分に襲われ、
我を忘れてしまいまったのですが、何だったんでしょう。





それでは、いよいよ製作に入りましょう。
生産キャラの本領発揮ですよ!ククク


たいがい面倒くさい


それにしても面倒くさい材料ですよね。

しかもお針子ちゃんにとっては、
命の次の次の次くらいに大切な糸まで消費するじゃないですか。

これはおいそれと失敗できませんよ。

どれ、ちょっと本気出しますかね。


でっきるっかなでっきるっかな


こねこねこねこね。

工作モーションはいつ見ても和みますね。
これだけで十分楽しめてしまいます。

少々の失敗など笑って許せてしまいますね。


ゲコッ!

ゲコッ


って失敗した!失敗した!!
許さん!断じて許さーん!!
もるあああああぁぁぁぁ!!!!


返せー!
釘とか枝とか、命の次の次の次に大事な糸とか、
あと時間とスタミナ返せー!!


ちくそうー。
油断していました…。

ここで、こんな高難度な工作を要求してくるとは
Nexon恐るべし!


…って、あれあれー?


超高難度!(失敗するのが)


(;´Д`)(´Д`;) ヒソヒソ…


きゅるるるるるるる(巻き戻し)


でっきるっかなでっきるっかな


こねこねこねこね。

こ、工作モーションはいつ見ても和みますね。
これだけで十分楽しめてしまいます。

少々の失敗など笑って許せてしまいますね。うんうん。


ちゃらんちゃん!

よゆーよゆー


まあ失敗なんてしませんけどね!
はっはっは。

うちの手にかかれば、こんなものお茶の子サイサイ。
♪歳歳嫌嫌よォ~


おかざり


というわけで、難なく完成です!



…何ですか?

何か文句ありますか?





というわけで、さっそく飾り付けです。

ツリーにGiveするだけなのでカンタンですね。
さーて、どうなるのかなー?


私の目が悪いのか


えっとー、どこから突っ込めばいいのかな!

というか、予想通り、何の変化もありませんね。


大丈夫?
大丈夫なの?
このイベント大丈夫なの!?

ねえ?





というか、このツリー、
「すげー邪魔だなこれこんなのどこにおくんだ」
的なにおいがぷんぷんするこのレイアウト。

愛のないレイアウト


いや確かにここしかないだろうけどさ。

なんだか不憫です。





さ!気を取り直して!

雪だるまですよ雪だるま!
毛トウのイベントにうつつを抜かしている場合じゃありません。
さあ作れ!やれ作れ!


つべた~い


つ、つべたー。

手袋してくるのを忘れました。

素手です。

痛いようー。つべたいようー。
ううううう。


とってもカンタンレシピ


でも作るの自体はとてもカンタンですね。
なんといっても成功率99%ですしね!



…何ですか?

何か問題がありますか?





はてさてほほー!


というわけでこねこねー。

うーむ。このモーションは実にしっくりきますね!


ちゃらんちゃん!


超よゆー


はいできました。
よゆーですね。

作れるだけ作って持っていくことにしましょう。


みんなの雪をオラにちょびっとづつ分けてくれ!


こちらも作った雪球をGiveするだけです。
カンタンですね。


これでまた完成に一歩近づいた


よしよし、どんどん大きくなっていくぞー!
肉眼では確認できないけど、きっと大きくなってるんだ。

そうですよね?
そうなんですよね?


エリンの雪だるまはこうなんだきっと


でもやっぱりこれ雪だるまじゃないよなあ。
違うよなあ。


ただの「盛り上がり」だよなあ!


気分のほうはというと、すげー盛り下がりますが。



大丈夫?
大丈夫なの?
このイベント大丈夫なの!?

ああ、誰か教えて。





おまけ:

にく☆きゅう

にくきゅう


スポンサーサイト

2007.12.20 | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

«  | HOME |  »

当サイト内にある『Mabinogi』に由来するデータ/画像等の著作権は
運営/開発元であるNexon社及びdevcatに帰属します。

プロフィール

国籍:ルエリ-4ch
所属:子守唄
職業:歌手

好きなNPC:
 ♂シモン様
 ♀ジョセリンねえさん
好きな文字:
 ひらがなの「な」
餌付けに有効な品物:
 Rank1or5↑被服作成依頼
 革・生地・シルク
 イカす演奏

 



最近のコメント

  • (10/13) Logue

  • (06/08) えぼ

  • (06/07) まきまき@管理人

  • (04/29) えぼ

  • (02/08) まきまき@管理人

  • (01/01) みゅみゅ

  • (08/11) まきまき@管理人

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する
当サイトはリンクフリーです。


