

--.--.-- | スポンサー広告

彼のフラスコをがっちりキャッチ!

表現がなんかアレですよね。
(そう思う人のほうに問題がありますか?)

リズム天国ゴールドリズム天国ゴールド
(2008/07/31)
Nintendo DS

商品詳細を見る


いや、こちらから拝借したフレーズですよ。

ふり具合もいいカンジ!





というわけで、ズム天の続編がDSで出ておりまして、
ちょっとした合間に、ちまちまと遊んでいます。

DS版ってことで、操作は全てタッチパネルとなってましてですね、
正直、これボタンでええやん…ってのも多いんですが、
なかにはタッチペンのストロークを気持ちよく昇華させた逸品もあり、
なかなかどうして楽しませていただいております。

どっすん農場、しゅぎょう、あたりがお気に入りかな。
(しゅぎょうはまさにボタンでいいゲームですが)

インパクト面で、ちょっと前作よりパンチが弱い気もしますが
あほゲー好きな方はぜひ。

あと、サ店のマスターが事務的なことしかしゃべんなくなってて、ちょっとさみしい。





ついでなので、最近ラッシュ気味な音系グッズとか。

KORG DS-10(Amazon.co.jp限定販売)KORG DS-10(Amazon.co.jp限定販売)
(2008/07/24)
Nintendo DS

商品詳細を見る


古き良きアナログシンセのエミュレータですね。
と言っても、私は若い世代なので解雇主義…もとい(こええ!)懐古主義での動機ではなく
どんなもんじゃろなーという好奇心と、シーケンサがついてるので、
出先で、ふと浮かんだフレーズをささっとメモできるといいなあ、という
わりと現実的な狙いでの購入でした。

そのわりには全然立ち上げてないですけどね…。
まとまった時間が取れるようになったら、じっくり遊んでみようと思います。





しんっ!くろにこー!

大人の科学マガジン別冊 シンセサイザー・クロニクル (Gakken Mook 別冊大人の科学マガジン)大人の科学マガジン別冊 シンセサイザー・クロニクル (Gakken Mook 別冊大人の科学マガジン)
(2008/07/30)
大人の科学マガジン編集部

商品詳細を見る


というわけで、もーいっちょアナログシンセ。
こっちはエミュレータではなく、ほんまもんのアナログシンセサイザです。

まあ、おもちゃと言ってしまえばおもちゃなんですが、
やはり目の前の装置から生の音が出るというのは、非常に説得力があって
いじっててすごく楽しいですね。ソフト上でパラメータいじるのとはワケが違います。

演奏するのはすげー難しいですが。

いや、テルミンよりはましだが。

あそうそう。
一応これ、例のテルミンをつなげるようになっててですね、
このシンセの音をテルミンで演奏できるという、
夢のような悪夢のようなコラボレーションが!

ただ、テルミンのほうに出力端子をつける改造が要るので、
残念ながら私はやってませんが。
(きっと、あの人あたりがやってくれることでしょう)





ついでなのでこれも。

大人の科学マガジン Vol.20(手回し鳥オルガン)大人の科学マガジン Vol.20(手回し鳥オルガン)
(2008/06)
不明

商品詳細を見る


オルゴールみたいな感じで、紙に穴を開けた譜面データを食わせて
自動演奏ができるという代物です。

これもなかなか楽しそうなんですが、まだ組み立ててません。
なんかグリス買って来いとか書いてあって、そこで停止中。
ドアとか自転車に油差すようなワケにもいかんだろうなあと思いまして。

あと、これ用の譜面を印刷できるまきびしPIとか作れそうだなあ、とか。

…いや、時間が出来たらね…。





はい、どれもこれも、マビノギとは全く関係ないですね。
いや、あまりに更新してなくて広告がですね。
目には目を、広告には広告を的な。

えっと、いろいろすみません。

2008.08.04 | Comments(3) | Trackback(0) | 雑記

コメント

(*≧ω≦) <かーもねっ!! 

ヽ(*≧ω≦)ノ<ァィ!!
   川



Rボタン押すやつで力入りすぎて電源切ってしまって発狂した

2008-08-04 月 19:13:31 | URL | #3/2tU3w2 [ 編集]

きーぼの奴は(光田さん)が関わってるとか
まだ買ってないけど
あとズム天は、相変わらずプレイ中の人を見るのが楽しすぎる

2008-08-05 火 16:47:51 | URL | きゅ #- [ 編集]

>はりぞう

♪もうラブラブラブ~

やっべ。
次の舞台はアイドルやろっと。

合いの手練習しとくように。


>きゅっきゅ

まきまきさんは熱心になにやってるんだろう?
と、遠目に思ってましたが、昨日CM見てすぐ判りました

とかゆわれたぞ…。

2008-08-11 月 22:19:14 | URL | まきまき@管理人 #eqP7eH0Y [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

当サイト内にある『Mabinogi』に由来するデータ/画像等の著作権は
運営/開発元であるNexon社及びdevcatに帰属します。

プロフィール

国籍:ルエリ-4ch
所属:子守唄
職業:歌手

好きなNPC:
 ♂シモン様
 ♀ジョセリンねえさん
好きな文字:
 ひらがなの「な」
餌付けに有効な品物:
 Rank1or5↑被服作成依頼
 革・生地・シルク
 イカす演奏

 



最近のコメント

  • (10/13) Logue

  • (06/08) えぼ

  • (06/07) まきまき@管理人

  • (04/29) えぼ

  • (02/08) まきまき@管理人

  • (01/01) みゅみゅ

  • (08/11) まきまき@管理人

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する
当サイトはリンクフリーです。


