

--.--.-- | スポンサー広告

こんにちは精霊さん

精霊武器奮闘記のつづきです。

狙うは男性弓精霊ですよ。


※ネタばれってほどでもないですが、気になる方はご注意くださいね。





いまさらここでクエストの解説しても仕方ないので、
さくさく精霊の化石を掘りにいきますよ。

バリ精霊だんぞんです。

通行証はこの男から買わないといけないのですが

金の亡者

貧乏人にはけっこーつらい額ですね。
でもいくしかありません。


だんぞん自体は、それほど難度は高くもなく、
インプと弱めのグレムリンがほとんど。
先日習得したARをブイブイいわせれば楽勝のすけ。

そして最深部に鉱脈があり、そこからやや低い確率で化石が取得できます。
それを鍛冶のえらいNPCさんに渡すと、精霊石を抜き出してくれるという寸法。
なにが出てくるかは、そのときまでのお楽しみです。


結果:
・男性の剣の精霊石x1
・男性の鈍器の精霊石x1
・男性のワンドの精霊石x1

な、なぜ弓だけ出ない!?
♂石コンプリートなのに!


うう、もっかいいくか。

金の亡者

高いなあ…。


結果:
男性の剣の精霊石x1
女性の剣の精霊石x1
女性の鈍器の精霊石x1
女性のワンドの精霊石x1
女性の弓の精霊石x3


よし、今度は 弓が3つ も出た~。

って、全部かーい!


なんとなく

「ボクは男の子がほしかったんだよ」

と、ぼやく、女系一家の父親のような気分です。
いやそんな気分味わったことありませんけど。


というか、♂弓以外全種コンプリートですよねこれ…。



金の亡者

うううう。


お友達の何人かから、♂弓石を分けてくれる、との申し出もあったのですが
モノがモノなので、これはなんとか自力でゲットしたいところです。

でも、次もだめだったら、もう甘えちゃおうかなあ…。


結果:

待ちに待ってたやっとでた

おお、一個目で待望の男性弓が!



さっそくお呼び出ていたしましょう!

どーん!

ご光臨!

ああ、なんとも可愛らしい精霊さんが!
がんばった甲斐があったというものです。


お気に召しませんか

はっはっは。
おまえほんとにかわええなあ(ぐりぐりぐり)。


いやいやいや。
性格の悪さを事前にかなり脅されてたのですが、全然許容範囲ですね。
こんなの毒のうちに入りませんよ。



ていうかですね。

ぼけ1


ん~?



ぼけ2


…はっは~~ん。



ぼけ3


さてはおまえ…




ぼけ4


アホやな!?





おまけクイズ:
「さかもとくん」の名前の由来はなんでしょうか。
(正解しても何もありません)

2005.11.11 | Comments(10) | Trackback(0) | 雑記

コメント

V6の坂本さん?

それはともかく、男精霊なのは
ちょっと意外かも…(笑

2005-11-12 土 10:02:49 | URL | げじげじ #- [ 編集]

あああ。

まきさんやってもーた。

最初はあほとかで済むのが段々腹立たしく・・・。
遠くから(=人=)ナムっときます。

2005-11-12 土 19:59:38 | URL | ティトリ #b0jJgkz. [ 編集]

南無られた!

さらに先のステージが…。

というか、食餌量半端じゃないですね…。
ちょっとナメてたかもしれません。

どうなるんだこれから。


>V6
たしかにルックスがジャニっぽいね。
でもハズレー。

2005-11-12 土 21:36:14 | URL | まきまき@管理人 #eqP7eH0Y [ 編集]

コンヌズパー

「こっちょりまきまきさんファン」のsぴけでぃす♪
「さかもとくん」の正解は・・
「サカモト リューイチ」!!君に胸キュンだ!
  ∧ ∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 (,,・д・)< なんつったりちて
 @_) \________

2005-11-13 日 05:36:50 | URL | spike #J7S1TTU6 [ 編集]

ずばり

新加瀬大周改め坂本一生にちがいないでありマッスル!

「それって美味しい物?」ってセリフを吐くヤツは例外無くアホキャラだね。
でも愛想無いヤツよりいいじゃん。

2005-11-13 日 17:57:36 | URL | Dameo #.SnIEqdw [ 編集]

こうしてみると

意外といるもんだねさかもとさん…。

とりあえず、どっちもはずれなのですが、
さきほどオンラインで正解者がでましたので発表です。


弓→きゅう→九→坂本九

で、フルネーム「坂本弓」くんでした。

けっこー立派な名前なんですよ。
そしてこれにあやかって、歌で世界を獲りますよ!
(言うだけならタダです)

ちなみに正解したのはうにねえさん。

2005-11-13 日 21:55:29 | URL | まきまき@管理人 #eqP7eH0Y [ 編集]

いえいいえい!

ホントはここでコメントしようとしたのですが、
一回書いてなぜか消えてしまって
コメントを書く勢いを失ってしまったので
さきほど道っぱたで答えてみました。

坂本…坂本…
で、九さんが出てきましたが、
「九」と「弓」を掛けているとは分からなかった…うむむ。
さすが昭和の帝王ですね!ふふふ。

2005-11-13 日 23:46:45 | URL | うにん #45D293zk [ 編集]

帝王だの女帝だの

みなさんそれ系のサフィックスをつけられるのはなぜなんでしょう。
生まれ持っての王者の風格がそうさせるのでしょうか。

ともあれ、正解おめでとうございます!
やっぱり何も出ませんけどね。ふふ。

2005-11-14 月 12:25:46 | URL | まきまき@管理人 #eqP7eH0Y [ 編集]

わかった!!

弓⇒きゅう⇒九⇒坂本九


でしょ?
おっふぉふぉふぉふぉ
こんなの朝飯前でごわす!!

2005-11-14 月 13:49:09 | URL | みゅみゅ #Lra8OajU [ 編集]

うんそのとおり

さすがだみゅみゅ子くん!

てゆーか6つ目のコメントで解説してるよね?

2005-11-14 月 17:38:59 | URL | まきまき@管理人 #eqP7eH0Y [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

当サイト内にある『Mabinogi』に由来するデータ/画像等の著作権は
運営/開発元であるNexon社及びdevcatに帰属します。

プロフィール

国籍:ルエリ-4ch
所属:子守唄
職業:歌手

好きなNPC:
 ♂シモン様
 ♀ジョセリンねえさん
好きな文字:
 ひらがなの「な」
餌付けに有効な品物:
 Rank1or5↑被服作成依頼
 革・生地・シルク
 イカす演奏

 



最近のコメント

  • (10/13) Logue

  • (06/08) えぼ

  • (06/07) まきまき@管理人

  • (04/29) えぼ

  • (02/08) まきまき@管理人

  • (01/01) みゅみゅ

  • (08/11) まきまき@管理人

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する
当サイトはリンクフリーです。


