

--.--.-- | スポンサー広告

演奏会 コンドルの袂で

イベント名:演奏会 コンドルの袂で~第一回 初雪~
主催:ネイピア様 南美様
日時: 2005.11.26 19:00-24:00前後(予定)
場所:ルエリサーバch5 イメンマハ 公演場
司会:黄色(仮名)様

公式告知はこちら

前半部の出演者が発表されました。こちらです。


演目:
無題(MakiDameo'n Nutsユニット曲)[フルート/マンドリン]





開催一週間前に降って沸いた演奏会。
内々に前半部のオファーを頂いたりもしたのですが、
プライベートが忙しかったこともあり、
きちんとした出し物を用意することが出来ませんでした。

通例の濃ゆい芸を期待してくださった方々には、
少し申し訳なく思います…。


演目解説:

・無題
今回は作譜に関して私はノータッチです。
相方さんの合奏のサポートにのっかっただけなのでした。:P
ほんとに前日にタイミングあわせの練習を数回しただけで、
歌詞どころか(いや今回歌詞はいらない曲だと思いますが)
曲名すらついていないという状態、MCもぶっつけだったのですが
なんとか無事にこなせてほっとしています。


※タイミングあわせについて
観客席から見ていると、どうやって合わせているのか
疑問に思われた方もいらっしゃるのではないでしょうか。
タネを明かすと、ものすごく単純なことをしているだけなんですけれど
なかなかうまくいったので、ほくそえんでいます。

観客側にはなるべく見苦しい部分を出さないよう、
私なりに、いろいろ考えている成果なのでした(調律なんかもそうですね)。

2005.11.26 | Comments(7) | Trackback(1) | 芸能活動

コメント

だめをはうす。

演奏会、今回はサブキャラでま・き・ま・きコールしてました。気付いてたら「知らないヤツに名前呼ばれてるな」ぐらいに思ったかも?
マジメな演奏も良かったですよー。

タイミング合わせは・・・PTチャットでやってるんじゃないかと推測。
『だめをはうす』の看板見ると突っ込んでしまいたくなるのでその印象が・・・。

2005-11-27 日 10:44:02 | URL | ティトリ #MByLbG9. [ 編集]

まっきーさんの声援届きまくりました(ぉ
ところが後半回線落ちて復旧作業でほとんど聞けなかったorz
是非、機会あったらゆっくり聞かせてくださいTT
後半の楽しみだったのにぃぃぃぃぃ!!

毎回、一人一人に熱い声援素敵ですね!
ログにいちいちまっきーさんだぁとか思ってみてますw

2005-11-28 月 02:35:44 | URL | sunsuke #.C5FD2OQ [ 編集]

おつかれー

タイミング併せはうまくいったねえ。
私なんかはわりとどーでもいいやと思ってしまう様な所に
こまかく拘る芸に対する姿勢は見習いたいところだなあ。
いつも色々助かってるよ。


2005-11-28 月 12:49:53 | URL | Dameo #.SnIEqdw [ 編集]

この記事を拝見させていただいて以来、悩んだ末、
ようやく、次の方式を思いつきましたので、コメントさせていただきます。

●予め取引状態にしておき、取引終了の効果音がきこえた瞬間に
演奏スキルのショートカットキーを打鍵する。

以降は、余談です。なぜ、前述の方式を思いついたか申し上げます。

多くの方は、エモーションや全体チャットの噴出しを利用なさっていますけれども、
これらは、クライアント間で時間差が生じます。
このため、この方式では、同期し難いと思います。

一方、ログ画面を開いた状態で、パーティチャットの発言を見るという方式を
用いますと、噴出しを見る方式にくらべ、クライアント間の時間差は
小さいのですけれども、発言も演奏開始もキーボードでの操作となってしまうため、
成功させ難いように思いました。

これらに加え、少なくとも、まきまき様は、
3名以上の方が同時に演奏を開始する演目に参加なさっていないと思いますので、
前述のように推測しました。

以上です。駄文かつ長文で申し訳ございませんでした。

2005-11-29 火 18:37:40 | URL | P-Gengen #Gp06xE7A [ 編集]

ご声援

>いただき
ありがとうございます。
毎回非常に励みになります。
語呂的には呼びやすい名前なので、ちょっと得してるとこもあったりするのかな。

>おおくり
中盤から相方さんのログインまでは
どうぶつの森のWiFiプレイに没頭してたなんて言えない…。
あでも曲だけ聴いてて「おっ」を思って振り返ったら
スルットちゃんの演奏でしたよ。
うちを振り向かせるとはなかなかやるじゃないか。

>タイミングあわせ
P様までなにやら深い考察を…。
タネ明かしすると怒られそうなくらい、もっと単純なトリックですので
明日の昼食についてでも考えられたほうが、よほど有意義かとおもいます。orz

SSがあると説明しやすいので、また後日記事にしますね。

2005-11-29 火 22:10:25 | URL | まきまき@管理人 #eqP7eH0Y [ 編集]

正解か否かは別にして、もうひとつ提案(恥の上塗りともいいます)に参りました。

予めパーティを組んでおくことが前提です。

●パーティリーダーが「フィニッシュルール」か「経験値分配ルール」を変更する。
 ルール変更の効果音がきこえた瞬間もしくは
 ルール変更のメッセージが表示された瞬間に
 演奏スキルのショートカットキーを打鍵する。

この方式ですと、演奏者が3名以上でも同期しやすい上に、
ルールの変更はマウスの操作のみ、演奏の開始はキーボードの操作のみで
できますので、成功させやすいと思います。

まあ、所詮は、素人の考えです。それでは、失礼致します。

2005-11-30 水 23:21:00 | URL | P-Gengen #Gp06xE7A [ 編集]

また新案が!

昼食が決まったなら夕食についても考えましょうよ!

というか、なにやらあーでもないこーでもないと
いろいろ実験されてたりするお姿を想像すると
すごく微笑ましく思えてきました…。


時間が取れなくて、なかなか解説記事がかけません。
申し訳次第も…。
というか、ほんとにつまんないオチなんですよ?

2005-12-01 木 18:33:14 | URL | まきまき@管理人 #eqP7eH0Y [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

トラックバック

http://makimabi.blog23.fc2.com/tb.php/44-35250d62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2005.11.26 (ルエリ)演奏会 コンドルの袂で~第1回 初雪~

2005/11/26(土) 19:00~ ルエリサーバー 5chイメンマハ公演場で「演奏会 コンドルの袂で~第1回 初雪~」がありました。

2006.12.30 | マビノギさうんだぁ

«  | HOME |  »

当サイト内にある『Mabinogi』に由来するデータ/画像等の著作権は
運営/開発元であるNexon社及びdevcatに帰属します。

プロフィール

国籍:ルエリ-4ch
所属:子守唄
職業:歌手

好きなNPC:
 ♂シモン様
 ♀ジョセリンねえさん
好きな文字:
 ひらがなの「な」
餌付けに有効な品物:
 Rank1or5↑被服作成依頼
 革・生地・シルク
 イカす演奏

 



最近のコメント

  • (10/13) Logue

  • (06/08) えぼ

  • (06/07) まきまき@管理人

  • (04/29) えぼ

  • (02/08) まきまき@管理人

  • (01/01) みゅみゅ

  • (08/11) まきまき@管理人

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する
当サイトはリンクフリーです。


