スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

久しぶりのエリン生活(後編)

久しぶりのエリン生活。
後編は、個人演奏会鑑賞記です。

開催





というわけで、いってまいりました。
こちらの個人演奏会。

個人演奏会という形態は、少なくとも私個人としては初めてなので興味津々です。
(MakiDameo'n Nuts でコンサート開いてみたいなあ…
 という野望は前々からあるんですけどね。そして一人じゃないトコがへたれですね)

で、今回は主催/ゲストとも■エニ系しばりという一本柱での演目構成。
個人主催だとこういったコンセプトワークの絞込みができていいですね。
演奏会トータルでの密度の濃い出し物が期待できますし
観にいく側も、自分の趣味で演奏会の取捨ができます。

で、ゲームでかつ■エニ系というのが、実は私個人的には非常になじみの薄いジャンルでして
マニアックな内容でおいてけぼりになるかもね、という懸念が少しあったのですけれども
(いやそれは最初から覚悟で伺ったわけだったのですが)


なかなかどうして!


演奏だけではなく、原曲や作曲者さまへの主催者の思い入れが
決してうるさくはない絶妙の温度で(ここすごく重要だと思います)熱く語られたり、
また、そのゲーム作品のストーリーに沿っての、あらすじの弾き語りでの構成など、
原曲を知らない方への配慮がしっかりしていて、非常に好感が持てました。
演奏のレベルも高く、掛け値なしで普通に堪能できた演奏会だったと思います。

会の進行については、多少もたついてしまっていた部分も見受けられたのですけれども
一部サポートもあったとはいえ、
3時間にわたる会をお一人で切り盛りされた点を考慮すると
その実行力には舌を巻くばかりです。ほんとにおつかれさまでした。




…うーん。
純粋に楽しんできたわりには堅い文章になってしまいましたよ。




で、3部構成だった今回の演奏会なのですが、
あいだの第2部がゲスト出演(飛び入りもあるよ!)
ということで、相方さんの祭り好きの悪い虫が騒ぎ出したようで。

なんかソワソワしだしたなーと思ったら、
ダッシュで楽譜を買いに行ってそのまま舞台に飛び出てました。
(選曲が■しばりとしては本当にスレスレの微妙なチョイスでしたけど)


お祭り男


そんな血気盛んな相方さんを尻目に


あーあー。
もう、ほんとしょうのないひとだねえ。
うちはもう今回はのんびりと高見の見物としゃれこむよ。
あーおせんべ美味しー。ぼりぼり。



と、完全にワイドショウみてる主婦状態でだらだら楽しむわたくし




…。



急な仕事


油断してたら、別の出し物で有無を言わせず引っ張り出されました。orz




合奏のお手伝いだったのですけども、
もー全身弛緩状態で、上手く合わせられたか自信がありません!
どっかに書きましたが、私はほんとにどんくさいので、あんまり当てにしちゃだめですよ!

とはいえ、ちょっとしたサプライズで楽しかったです。
お誘いいただきありがとでした。えへへ。





そんなこんなで、いよいよラストの第3部なのですが。


…なぜか記憶がありません。

気が付いたらなんか終わってました。


というか寝落ちました。


ほんとうに申し訳次第も…。
ごめんなさい。


演奏会の勝率(最後まで起きていたら勝ちらしい)せいぜい5割の
夜はめっぽう弱い まきまき でした。



今日の物欲:
あの便利な看板欲しいなあ。
スポンサーサイト

2005.12.11 | Comments(2) | Trackback(0) | 雑記

コメント

\(・o・)/ワア!

参加どうもありがとうございました!!!
看板さんいい味だしてましたよね。゚(゚ノω`)゚。

台本を用意してから進行したんですが
どうすればあんまりマニアックにならずにうまく伝わるか苦労しました

三部ので出しがインベきつきつで10分程度じゃ楽譜かけないっていうのがやっぱり痛切に感じましたねえ

こんどは事前チェックを怠らないようにしますのでまたどうぞ!

2005-12-12 月 01:23:38 | URL | cureless #- [ 編集]

おつかれさまでした

いやほんとに。

実は、FF1のお店の曲がけっこー好きだったので
こっそり用意していこうかとか思ってたんですが
時間なくて断念したのは内緒。

また次回も期待してますよ~。

2005-12-12 月 12:31:45 | URL | まきまき@管理人 #eqP7eH0Y [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

当サイト内にある『Mabinogi』に由来するデータ/画像等の著作権は
運営/開発元であるNexon社及びdevcatに帰属します。

プロフィール

国籍:ルエリ-4ch
所属:子守唄
職業:歌手

好きなNPC:
 ♂シモン様
 ♀ジョセリンねえさん
好きな文字:
 ひらがなの「な」
餌付けに有効な品物:
 Rank1or5↑被服作成依頼
 革・生地・シルク
 イカす演奏

 



最近のコメント

  • (10/13) Logue

  • (06/08) えぼ

  • (06/07) まきまき@管理人

  • (04/29) えぼ

  • (02/08) まきまき@管理人

  • (01/01) みゅみゅ

  • (08/11) まきまき@管理人

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する
当サイトはリンクフリーです。


