

--.--.-- | スポンサー広告

まきまびしーく(仮) 現状報告

本日のバージョンアップ(v.0.04)にて、音長コマンドの自動設定機能が実装されました。
(「最適解」にはまだ到達できていませんが、そこそこのレベルまでは圧縮できます)

これで、不便ながらも、ひととおりゲームに持っていくまでの工程を
通しで行えるようになったと思いますので
一旦、新規機能の追加作業は休止しようかと思います。
(不具合修正と、最適化機能の詰めは可能な限り継続していきます。)

私のほうは、次の演奏会の準備のほうに注力したいと思いますが
お仕事のほうがかなりアレなので、雲行きはかなり怪しいです。
怖くて申し込みすらまだできてません。


みんなー。
オラにちょびっとずつ暇を分けてくれ!


2005.12.13 | Comments(5) | Trackback(0) | ツール

コメント

貴様に分ける暇など無い!

忙しい中おつかれさん。

また暇ができたらさっそく使わせてもらうよ。
暇ができたらね。あー演奏会どうしよ。

2005-12-13 火 23:09:04 | URL | Dameo #.SnIEqdw [ 編集]

横に分ける髪などない!

残り少ない中ごくろうさん。

演奏会はいよいよもって怪しい雲行き。
ほんとにやばそうになってきた。
準備もだけど当日がやばい。

2005-12-14 水 12:37:52 | URL | まきまき@管理人 #eqP7eH0Y [ 編集]

ばーぞんあっぷ(0.04a)

音長コマンドの最適化が強化されました。
譜面にもよりますが、わりといい感じの結果が返ってくると思います。

※同基本長の付点/非付点符が細かく入り乱れた譜面は苦手です。
 最適解から大きく外れるケースも確認されています。

2005-12-15 木 05:25:11 | URL | まきまき@管理人 #eqP7eH0Y [ 編集]

楽しく活用させてもらってます。サーディーンです。

仮3連符機能で作曲したところ、
マビシークではきちんと鳴るのに
実際の演奏でおかしくなります。
3連符をいじるのは分かってるのですが、
いじった後、実際の演奏は良くても
マビシークでおかしくなりました。

分解能を192→128にすれば、演奏は直るのですが、
画面の表示がずれたままになります。
画面も、分解能を128モードに対応お願いします。

2005-12-22 木 00:06:31 | URL | サーディーン #jP4lwl/k [ 編集]

分解能関連

ご愛顧(?)ありがとうございます。

演奏会向けに、自分でも本格的に運用を始めてみましたが
やーまだまだですね。
人柱してくださっている方には頭が下がります。


>本題
現在は固定としていますが、分解能は任意に設定できるようになります。
演奏時の分解能と、譜面の分解能の2種類があります。
(いずれも現在は設定インタフェイスを無効化してあります)

前者はマビノギクライアントで発生するズレを再現するための設定。
後者は、ズレをはじめから見込んで辻褄の合う譜面を作成するため、
あるいはズレを気にしないで素直な譜面を作成するための設定。

前者はまあ問題ないのですが
後者は、採譜時のアライメント、MMLとの相互変換での整合性など
いろいろ解決すべき問題が山積しているので、
設定を開放すればOKというものでもないところが難しいですね。

クールな実装を求めて、日々思案中ではありますので
今しばらくお待ちくださいませ。

2005-12-22 木 21:31:00 | URL | まきまき@管理人 #eqP7eH0Y [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

当サイト内にある『Mabinogi』に由来するデータ/画像等の著作権は
運営/開発元であるNexon社及びdevcatに帰属します。

プロフィール

国籍:ルエリ-4ch
所属:子守唄
職業:歌手

好きなNPC:
 ♂シモン様
 ♀ジョセリンねえさん
好きな文字:
 ひらがなの「な」
餌付けに有効な品物:
 Rank1or5↑被服作成依頼
 革・生地・シルク
 イカす演奏

 



最近のコメント

  • (10/13) Logue

  • (06/08) えぼ

  • (06/07) まきまき@管理人

  • (04/29) えぼ

  • (02/08) まきまき@管理人

  • (01/01) みゅみゅ

  • (08/11) まきまき@管理人

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する
当サイトはリンクフリーです。


