スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

久しぶりに微妙生産

コレクションブックって、まったく手を出したことがなかったのですが

たんへんよくできました

このたび、「ハンディクラフトの世界」の課題を達成することができました。






とりたてて、完成を目指すつもりもなかったのですが、
事の発端はこちら

きもいライトセイバー?

なんかヘンな武器(ゴーストソード)を持ってる人がいたので
壊れたらおくれーと、打診してみたところ
すでに壊れて使えない(修理不可)のがあるということで、わけてもらいました。

これが実はクラフト本の課題になっている品で、さっそくクラフト本に取り込み。
矢とか折り鶴とかは消化済みなので、残りは紙帽子のみとなりました。

というわけで、最後の一品をこの機会に作ることにしましょう。


で、この紙帽子なんですが、成功率が低い上に
材料がナオからもらった旅行者ガイドだったりするので
意外と難物だったりすると、もっぱらのうわさだったのですが
(それゆえに、ずっと後回しにしていたわけなんですけれども)

うわさの高難度クラフト

フタをあけてみると、全然大したことはなさそうです。
ちょうど生産日だったせいなのか、単にDEXバカなせいなのか。
これでPT補正が入ったら普通に99%とかいきそうな勢い。

いずれにせよ、まず失敗する気はしないので、さくっと作ってしまいましょう。

えい。

新聞紙のかぶとのほうがまだ。

よゆーですね。

そして、超ダサいです。

装備用にもう一着つくってみようかしらとか思ってましたが2秒で却下。
かけらほどの未練もなく本に投入して、
めでたくクラフト本の課題が完了しました。


というわけで、クラフト本の完成報酬で、頭装備がもらえます。
こちらもあまり一般的に人気はないようなのですが
果たしてどんなもんなんでしょうか。

じゃん!


すみれ色

む。
確かに、わざわざ買ったり染めたりしてまでかぶりたい装備ではなさそうですが
なにやら自分的にツボな色が出ましたよ。(もうちょっと薄いとなお良いけど)

意外と悪くない気もするので、しばらくこれで過ごしてみようかなー。
スポンサーサイト

2006.01.02 | Comments(6) | Trackback(0) | 雑記

コメント

コレクションブック完成おめでとうございますー!!

そして…本渡せなくてごめんなさい_no

私はその頭巾好きですよー。
いかにも職人ぽくて♪

今は鍛冶担当キャラにかぶせてますw

2006-01-03 火 20:24:41 | URL | こめら #9fkEwLEQ [ 編集]

がーん!

 紙帽子は”ださい”んですか!!
 (先日もらって気に入って、かぶって街中歩いていたりするのは内緒にしておこう)

2006-01-04 水 09:28:43 | URL | ミスティ #mQop/nM. [ 編集]

バンダナより

紙帽子のほうが似合ってるのに。
アホっぽくて。

2006-01-04 水 23:51:44 | URL | Dameo #.SnIEqdw [ 編集]

>こめさま

ありがとございますー。
うち的には
「おめぇさんに譲る皿はねえ。帰ぇんな。」
って感じの、ちょっといやなガンコジジイなイメージが。


>みすこさん

何言ってるの。
それはあんたの着こなし次第でしょう。
…と、シモン先生がいってました。


<SYSTEM>: Dameo は ミスティ のことを アホっぽいと思っているようだ

ひどいよね。

2006-01-05 木 08:12:19 | URL | まきまき@管理人 #eqP7eH0Y [ 編集]

お~、ホントにいい色ですね!
完成おめっす!!

まっきーさん、スキルから手先器用なイメージ沸きますね~、DEX高そうだw

2006-01-06 金 00:31:00 | URL | sunsuke #fwzXGf0g [ 編集]

ありがとうございます。

手先はわりと器用な子供だったような気がしますが
現在は全く自信がありません。

ちなみ取ってるスキルはリアル能力とはかけ離れていますよ。
楽器なんてカスタネットとタンバリンくらいしか使えませんし、
図工とか美術とかは得意だったにもかかわらず
唯一生産系で苦手だったのがお裁縫でしたからね。

こないだ犬のぬいぐるみを作ってたつもりが
なんか見たことない謎の生き物が出来上がりましたよ。
あはははは。

2006-01-07 土 16:47:42 | URL | まきまき@管理人 #eqP7eH0Y [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

当サイト内にある『Mabinogi』に由来するデータ/画像等の著作権は
運営/開発元であるNexon社及びdevcatに帰属します。

プロフィール

国籍:ルエリ-4ch
所属:子守唄
職業:歌手

好きなNPC:
 ♂シモン様
 ♀ジョセリンねえさん
好きな文字:
 ひらがなの「な」
餌付けに有効な品物:
 Rank1or5↑被服作成依頼
 革・生地・シルク
 イカす演奏

 



最近のコメント

  • (10/13) Logue

  • (06/08) えぼ

  • (06/07) まきまき@管理人

  • (04/29) えぼ

  • (02/08) まきまき@管理人

  • (01/01) みゅみゅ

  • (08/11) まきまき@管理人

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する
当サイトはリンクフリーです。


