スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

HNバトン

うわ、めんどくさいのがまわってきたー
と思ったら、項目数がそれほどでもなさそうなので
はりきってこたえてみましょう。

こちら様からのバトン企画です。





□■HNバトン■□

■あなたのHNは何ですか?

「まきまき」です。

すこし余談:
普段、ゲームのキャラ名は別につけるんですけど、
負荷テストのとき「まきまき」で試したら取れちゃったので(わりと取りにくい名前です)、
テストが数日限りだったのと、まあキャラはワイプされるだろうしというのもあり
捨てキャラのつもりでプレイをはじめました。
──が、妙な人脈ができちゃったりして変えられなくなり、現在に至ります。


■由来は何ですか?

リアルの愛称そのままです。
どこいっても大抵これに落ち着くようです。


■差し支えなければ本名もお願いします

差し支えあるのでパスー。

かなりめずらしい苗字+読みは普通だけど字が普通じゃない名前

たぶん日本に二人といない名前なので、きっちり特定できてしまいますね。

苗字のほうはわりと由緒正しいらしく、
楠正成と所縁があるとかないとかきいたことがあります。
側室がうちの家系から出てたとかだったかな。よく知らないけど。

あと、有名な某日本刀の名前と語感が近いという理由で
大学時代の友人が手持ちのカッターナイフに私の名前をつけて愛用してました。
なんだそりゃ。


■本名の由来は何ですか?

誕生時の病院の先生に命名していただいたようです。
すでに他界されているので、恐山にでもいかないと由来を確認することはできません。


■過去につけられたあだ名を教えて下さい。

まきまき、まっきー、まきょ、etc…

…みんなもっとひねろうよ。

さいきん、どうぶつの森の住人につけられた「おまきちゃん」は、ちょっとツボ。


■一番大切な恋人には何て呼ばれたいですか?

特には。

これまでだと、さん付け、ちゃん付けかな。


■HNと本名、どちらが好きですか?

HNは自分でつけるわけだから、HN≧本名となるのが自然かなとおもいます。
HNですね。


■また生まれ変わってもその本名でいたいですか?

以下の理由により、実生活が非常にめんどくさいので、もっとシンプルな名前がよいです。

・画数が多くて名前書くのがめんどくさい
 そして筆記試験は非常に不利だ!

・たいていの人は私の名前を読めないので、毎回説明するのがめんどくさい
 出席とるときとか。逆にすんなり読めた先生には一目おきます。

・口頭で名乗るとき、字を説明するのがめんどくさい
 字そのものがマイナなので、漢字の書き取りのトコから説明しないといけないのです。

・そしてよく誤字られるので、訂正するのがめんどくさい
 10年来の友人の結婚式の招待状の宛名が間違ってたときはどうしようかと(笑)。


■回す人達

3人振ればいいのかな?
では、

最近Blog始めた「アイス子」くん、
最近更新サボってる「ゅぇ子」くんあたりにネタ振り。

バケツはあえて外して、ちゅうりっぷ親玉の「みゅみゅ子」くんにお願いしましょうか。
スポンサーサイト

2006.01.18 | Comments(8) | Trackback(0) | 雑記

コメント

うわっ

見なかったことに!!!
見るんじゃなかったダニ・・・・

まきさんや。書いたらマビで1品森で1分なんかくれだに!!

└(―_―;)_―;)―;);))┐こっそり退却!


(更新してなかった事だしネタゲット)

2006-01-18 水 16:11:05 | URL | ゆえ☆ #- [ 編集]


あちし見てない見てないブン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブン

コピーして貼り付けて編集して面倒だなぁ・・・。
まったくなー、こういうのはアレにまわしちゃえば
良かったのにー・・・・ぶつぶつ。

ショーがない、あちしからアレにまわしとくよー。

2006-01-18 水 17:35:06 | URL | みゅみゅ #Lra8OajU [ 編集]

アレにまわすと

「ネタげっとー」って喜ぶのではずしたのさ(微笑)。

あでもG3でネタのある今のうちに回して
あとで枯渇させるというのも良いかもね。

2006-01-18 水 18:21:43 | URL | まきまき@管理人 #eqP7eH0Y [ 編集]

アレってダレじゃろ?

ちなみにだんちょはこちらでもバトンを渡されている事に気が付いてるかな?

http://runbyrun.blog7.fc2.com/blog-entry-85.html

2006-01-18 水 21:25:51 | URL | Dameo #.SnIEqdw [ 編集]

アレで

反応してる人だよ↑ (*`▽´*) ウヒョヒョ

2006-01-19 木 08:31:54 | URL | ゆえ☆ #- [ 編集]

がーん

めんどくさいちょーめんどくさい!!
と言いつつ書く事考えながらお風呂入って、上がってくる頃には忘れてるねきっと!!

2006-01-20 金 00:03:37 | URL | あいすふりゃー!! #FOzIH8nk [ 編集]

復活したのでそのうちあちしもアンケート
かくよー(≧▽≦)/

えーと、アレにまわさないようにすればいいんだね?(*'ω'*)

2006-01-21 土 05:37:06 | URL | みゅみゅ #Lra8OajU [ 編集]

なんかけっこーな勢いで伝播してるね。
みゅみゅ子はまだだけど。

HNというよりは名前バトンな感じでリアルよりな話がちらほら、
なかなか興味深いね。
みゅみゅ子はまだだけど。

ふふ。

2006-01-23 月 22:16:04 | URL | まきまき@管理人 #eqP7eH0Y [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

当サイト内にある『Mabinogi』に由来するデータ/画像等の著作権は
運営/開発元であるNexon社及びdevcatに帰属します。

プロフィール

国籍:ルエリ-4ch
所属:子守唄
職業:歌手

好きなNPC:
 ♂シモン様
 ♀ジョセリンねえさん
好きな文字:
 ひらがなの「な」
餌付けに有効な品物:
 Rank1or5↑被服作成依頼
 革・生地・シルク
 イカす演奏

 



最近のコメント

  • (10/13) Logue

  • (06/08) えぼ

  • (06/07) まきまき@管理人

  • (04/29) えぼ

  • (02/08) まきまき@管理人

  • (01/01) みゅみゅ

  • (08/11) まきまき@管理人

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する
当サイトはリンクフリーです。


