スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

作曲講習会

こちらの作曲講習会を受講してまいりました。

地下調教室

というか、事前に宣伝打つのわすれてました…。
すみません。






すこし早めに会場入りしてみて、予想はできたことなのですが、
やはり演奏会などでよく見かける詩人さん方が目立ちました。
なので、純粋な受講者さん(すみません。私は野次馬のクチです)が
ほとんどいないのではないかと、けっこーひやひやしたのですが、
定刻になるころには、わんさかと人が集まってきましたね。
実に余計な心配でした。

で、会場は上のSSのとおり、アルビ通常ダンジョン内…だったのですが、
先日実装された「初級ダンジョン」の影響で、入場できない人ができてしまい
急遽、会場を変更する運びとなりました。
(実際やってみないとわかんないことって、けっこーありますね)

場所はいろいろ案が出たのですが、最終的に決まったのはここ。

青空教室

ティルコネイルの学校裏の広場です。
MAPの端っこなうえ、今回のイベントの内容を考えると
これ以上ないくらい最適な場所だったのではないでしょうか。

まさに青空教室といった風情ですね。
戦後の焼け野原を思い出してほろりとさせられます。
(させられませんよ!)



肝心の講義のほうですが、実演や事前に用意されたweb上のテクスト等を交え
ほんとに初歩の初歩からの解説で、概念的な部分の説明など、
ずいぶん苦労なされたことと思います。
準備も大変だったことでしょう。
ほんとにおつかれさまでした。

これを機に、たくさんの金の卵が育つことを祈ります。


一方、いちおう初心者向け講習会ではあったのですが、
講義の合間のディスカッションには、時に高度な内容も飛び交い
老いた野次馬詩人どもにも、得るものは多かったのではないかと思います。
特に、合奏や調律などの個人秘蔵の技術もちらりと垣間見られたりして
非常に有意義な時間を過ごせました。

盗めるものはどんどん盗んでいきたいと思いますよ。
ふふふ。
スポンサーサイト

2006.02.05 | Comments(2) | Trackback(0) | 雑記

コメント

どんどこ盗んでやってください
終わってから手直ししたくなりましたとの声を聞くのが一番嬉しいです
楽譜いただいたりして泣きそうに_| ̄|○

2006-02-09 木 11:23:33 | URL | cureless #- [ 編集]

ほんとにおつかれさまでしたん。
台本の文章量だけでもすごいことになってますね。

個人的には、合奏のシンクロ技術についての講義がいちばんためになったかな。
うちらのユニット曲は、出し物のテンポ重視でリレー譜ばかりでしたので。

次に一人じゃない合奏をするときは、後追い合わせにチャレンジしてみようと思います。
(ツールのほうも、次か次の次のばーぞんで、リレー譜/後追い型の合奏譜に対応予定です)


余談:
うちのツールの話が出ると恥ずかしいので、
実は別キャラでお忍びにしようかと思ってたのですが、
それはそれで失礼かなと本体で馳せ参じましたところ
想像を絶する恥ずかしさでしたね…(舞台であほをさらす比ではありませんでした)。

ごあいさつのひとつもできませんで、かえって申し訳なかったかもです。

あ、リンクのほう、お引越し先に張りなおしておきました。

2006-02-09 木 19:48:45 | URL | まきまき@管理人 #eqP7eH0Y [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

当サイト内にある『Mabinogi』に由来するデータ/画像等の著作権は
運営/開発元であるNexon社及びdevcatに帰属します。

プロフィール

国籍:ルエリ-4ch
所属:子守唄
職業:歌手

好きなNPC:
 ♂シモン様
 ♀ジョセリンねえさん
好きな文字:
 ひらがなの「な」
餌付けに有効な品物:
 Rank1or5↑被服作成依頼
 革・生地・シルク
 イカす演奏

 



最近のコメント

  • (10/13) Logue

  • (06/08) えぼ

  • (06/07) まきまき@管理人

  • (04/29) えぼ

  • (02/08) まきまき@管理人

  • (01/01) みゅみゅ

  • (08/11) まきまき@管理人

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する
当サイトはリンクフリーです。


